見出し画像

思考と現実

こちらに立ち寄っていただきありがとうございます😊

現実と思考…まあ、思考と の順番がしっくり来ますね(独り言 これ自体独り言)

現実では楽しいな、とは言えないこともあります。
前なら、なんでやねん!とかどうしたらいいの! とかしか出てこなかったりしたのですが
最近は自分で自分に言い聞かせてる部分も認識しつつ、これはこうする、こうしていくのがベターかななどと考えながら自分にとって問題、課題を解決・解消するために動いていく 
という意識を持つ流れが強まってきてるかなと感じています。

嫌な思いや悲しい感覚が出てきたらやはり同じようにその想いをどうすればそのように思わなくなり前向きなふうになれるかを考える。

実際、目前に起こることは事実であり現実なので
受け入れて受け止めた上でどうするのが最善なのか、考えてアクションする、だけなんですよね
最近ようやくその感覚がわかってきたような氣がします笑。

ポジティブ、と言えばそうなのですが
ただポジティブ、というかややフラットぎみな前向きな心、みたいなイメージかもしれません。

ベースには一喜一憂は派手にはしない、という部分があり一方で思うことには素直に受け取り、受け止めをする、すべての自分を認めながら前進、善処に努める。

自分の精神状態を安定させるため瞑想などに関してはもっと理解を深めていけるといいなと思います。

瞑想のようなところについてはまだまだ意識が薄くならないので地道に集中することを続けます。

自分が思い描いたことが現実になる、現実である。

なるべく近い未来(未来なのかどうかもほんとはわかりませんが)にその感覚がより身近に感じることを願いながらすごそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?