見出し画像

自分の意思と合意すると

書いてしまうと良いこととは言えないのだけれど、
仕事をしたいと思わないときはある。
で、どうするのか…

やらない。そういうときは。
気乗りしないときほど、無理矢理やると大抵は何かしらの凡ミスをしでかしたり、よろしくないことを発動させたり。

常にやりたいな、と思える状況が望ましいのかもしれない。ただ最近はそうでもない。
その感覚に抗おうとしているわけでもない。
それが自分なんだからある程度は素直に受け入れながらすごそうよ、と。
自分の意思を認めて合意するのが一番自分にも良いのだなと。

少し前から、いや、ほんとはかなり前からかもだが
自然の中にいたり景色を眺めたり、がほんとに素晴らしいな、と実感が増している。
その感覚を大切にしながら、自然な食材で作られるパンや食べ物を口にする生活を。

したいことをしたいときにする生活。
まだまだそれを当たり前のようにやれる状況ではないかもしれない。
でも心はすでにやれてる。
すでにある。
それが最近の自分。
中では内容について合意済みなわけです。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?