見出し画像

「新春きんのたまバトル」開催

※本イベントは終了しました

もう幾つ寝ると、お正月…!!

Mizzyです。
年始に予定が空いてたので、何か出来ないかと考えたところ、お年玉×きんのたまのコラボイベントを思いついたので開催しようと思います。

お年玉とは

お年玉は、新年を祝うために贈られる金品のこと。単に年玉ともいう。現在では特に子供に金銭を与える習慣及びその金銭の意で用いられている。
引用元)ウィキペディア

きんのたまとは

グッズ
このカードは、自分の番のはじめに、山札からこのカードを引いたとき、手札に加える前に使う。自分の山札を3枚引く。
収録)拡張パック「反逆クラッシュ」

大会ルール

ルール1)
スタンダード60枚デッキ中に、グッズ「きんのたま」4枚採用必須

ルール2)
相手が「きんのたま」をトラッシュした、またはロストゾーンに置いた時、自分の山札を3枚引く(ただし「きんのたま」の効果を使った場合は除く)

ルール3)
おたがいのプレイヤーは、それぞれ、自分の番に、相手側のトラッシュ、またはロストゾーンに「きんのたま」が合計4枚あるなら、対戦を終了し、自分の勝ちを宣言できる。
※勝ちの宣言は、自分の山札を1枚引いてからワザを使うまでの間に行えます。


「きんのたま」を落とす…おとす、たま。そう、お年玉ですね。

タイミングは問いません。相手が「きんのたま」を効果を使わずにトラッシュなどへ落とした時、自分は山札を3枚引きましょう。折角のご好意ですから、必ず3枚(山札がそれ未満なら可能なだけ)引いてくださいね。

また、自分の番に、お相手のデッキにある「きんのたま」が、4枚全て落ち切った場合は、残念ながらもうこれ以上のお年玉は期待できません。速やかに対戦を終了し、声高らかに勝利を宣言しましょう。

「対s…お年玉ありがとうございました!」

対戦ルール

・上記大会ルールに準じたスタンダード60枚
・対戦形式は参加人数により当日決定(試合数は全3戦前後を予定)

会場・日程(エントリー)

・Discord(サーバー「はりポケR」)
・2021/01/03 20:00〜
・申込URL : bit.ly/2ZS04bM(Googleフォーム)

更新)
開催日時を来年1月3日、20時からに決定しました。
アンケートありがとうございました。


以上です。

めでたい新年のポケカ初め!
どうぞご参加よろしくお願いします!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?