見出し画像

第1回「Unoffical Tag-ism」レポ

Mizzyです。

予定してた全3日程のうち、2回がポシャってしまいましたが、うち1開催は参加者様らと楽しく遊ぶことが叶いました!
なので、興味はあったけどたまたまご都合悪く参加に漕ぎ着けられなかった本記事の読者様に向けて、今回に作ってきて頂いた参加者様のデッキ紹介をさせて頂きます!

イベント概要はこちら

エントリー1)猫蟲さん

【ポリゴンZ &ジバコイル (雷)TAG】
pU3yMM-Lx2d3Q-M2pRp2

画像4

雷ベースのデッキでした!
TAGは「ポリゴンZ &ジバコイル (雷)」が採用されており、そのW特性でデッキ内全てのエネルギーを自在に手貼り可能としています!元々パワーが高い雷デッキ、準主役たちも勿論ですが主役のピカチュウVMAXがさらにTAGの特性で止まらない!キョダイボルテッカー!

エントリー2)もじゃさん

【ニャスパー&バレットTAG】
xcY8cx-zLfyF5-8ccccc

画像5

ペルシアンの特性を軸に「ねこびより」を持つニャスパーと各タイプの要求エネ重量級によるバレットTAG!
エネなし構築を実現して空いたスペースには厚いサーチカード群を投入し、ニャスパー相方で耐久に不安が残る中、的確に弱点をついて大ダメージを与えてくるデッキでした!ニャン!

おまけ)主催

【ナットレイ&アシレーヌTAG】
vvbFkF-vYaRCo-FVVwFV

画像2

主役はナットレイ 。ワザの効果でベンチに戻る面倒くささを併せ持ち、前にはフリーザーを出していきます。そしてフリーザーの特性の対象とする為にアシレーヌとのTAG!その特性でエネ手張りを2枚、打点を加速していきます!ぶんぶん!

とまぁ今回はこのような内容となりました。参加者様からも「またやろう」と応援頂いたので、近々またやります(来月くらい?)ではまた次回!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?