見出し画像

240310 ZAZEN BOYS@なんばHatch

ZAZEN BOYSのライブに行ってきました!

久しぶりのライブ、久しぶりのなんばHatch。
整理番号的に600番目くらいの入場になったのですが、無理なくカシオメン側の5列目くらいで見ることができました。
ライブ参戦が久々なあまり、ドリンク交換やロッカーの段取りが悪すぎて自分に落胆しました。
しかし、気持ちを切り替えて時を待つ。

いざ、ライブスタート。
向井が袖から客席を見つめる時間からスタート。早速笑ってしまいました。
そしてアルバム1曲目DANBIRA。
もう、かっこよすぎ、この音の重厚さ、ライブってこうだったなって思い出した。
いやライブがこう、ってよりもZAZENだからじゃないのか、この重みは…なんていろいろ考えてたら
2、3曲目は大好きなHIMITSU GIRL'S TOP SECRET からのRIFF MAN。
まじで感極まってちょっと涙でた。
体が勝手に動いて、ライブってこうだったなって改めて感じて、気分は登り竜。
続くバラクーダでは向井の首振りダンスも見られて、また笑いました。
そのあと新アルバムの曲が続く中、過去曲もちょくちょく。
向井からカシオメンへの無茶振りMCからの天狗、This is NORANEKO
SI・GE・KIからは刃物のような冷たさを感じました。
アルバムではなんとなく聞き流していたけど、黄泉の国の難解さに驚いた。
Honnojiはアレンジすごくて前半もはや違う曲になってた。
そしてカシオメンファンとしてはかなりうれしいWeekend。
あのうごき、たまらないです。
MCらしいMCはほぼなく(向井による思い出の曲の熱唱はあった。全員が吉岡里帆さんに見えるという申告もあった。)
ノンストップで約2時間。
そこからアンコールで再びDANBIRA。
永遠少女、KIMOCHIと続いてフィニッシュでした。

総じて、
サイコーーーーーーー

ほんとに、久々のライブがZAZENでよかったよー。
やっぱりパワーがすごいなって思う。リズム隊の重さが尋常じゃない。
音数の少ない曲でもそれは存分に感じる。
全身で受け止めました。ずっと忘れたくない時間でした。

マツリからやってまいりましたボーです。

<セットリスト>
DANBIRA
HIMITSU GIRL'S TOP SECRET
RIFF MAN
バラクーダ
八方美人
チャイコフスキーでよろしく
ブルーサンダー
杉並の少年
天狗
This is NORANEKO
SI・GE・KI
COLD BEAT〜泥沼
ポテトサラダ
はあとぶれいく
黄泉の国
Honnoji
Weekend
YAKIIMO
破裂音の朝
乱土
胸焼けうどんの作り方
<アンコール>
DANBIRA
永遠少女
KIMOCHI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?