ココロノナカ

初めまして𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

ハルミと申します。

note初めてみました😌

ずっとずっと綴ってみたかったnote🖊

そんなキッカケを同い年の友人がくれました。

初めて綴るテーマは"ココロノナカ"。

秘めているものでもないけれど、口になかなかし

ないであろうことをお伝え出来たらと思います。

__________________

"この世界は全ては愛で出来ている。"

皆さんはどう感じますか?

この言葉を聴いて何を描き、考えましたか?

私はこの世界はシンプルで、"愛"を互いに伝え合

い、「此処に居てくれることにありがとう」「生

きていてくれるだけで幸せ」と想える相互関係が

出来上がれば素敵だなと思います。

最近お仕事で営業コールを法人向けへする場面が

ありました。

よくあるパターンは、

・めんどくさがられる
・怒る

時間を頂いているので、相手がそう思ってしまっ

たなら仕方ありません。

でもこれが近しく、親しい人だとしたならば?

目の前の人が最期の日だったら?

怒りやめんどくささより、

「電話をくれてありがとう〜」

と感謝のメッセージが出ませんか?

この時にふと感じたのです。

『この世の中、familyだと思う人たちが増え、電

話をくれてありがと〜!となったらどんなに幸

せなお仕事だ』と。

もちろん、要らないモノは要らないと伝えること

は大切です。

けれど、伝え方・伝わり方で目の前の人の幸せが

0にも100にもなるはずです。

伝える側も受け取る側も目の前の大切なfamilyを

笑顔にする心掛けを一緒にしませんか?

___________________________________

本日も読んでくれてありがとうございます。

今日も素敵な1日になります。

86400秒のギフトを最大限使いましょう𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

ハルミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?