見出し画像

1月4日(水)🌞予想最高気温10℃

今日の惑星のつながりは【金星と土星の0°(結び)】

おはようございます❗️

お正月の風物詩、箱根駅伝は駒澤大学の圧勝、大学駅伝3冠獲得で
幕を閉じました。駒沢大学は本当に強かった。

中継を見ていて気付いた事が一点ありました。
それは、第1中継車で解説をしていた、元、早稲田大学の監督の
渡辺氏の言葉です。これは何回も言っていました。
「最後は気持ちです!」「ここは気持ちで行く所です。」
「気持ちが一つになった」と。

どんなに鍛えても最後には気持ち(心、魂)がなりたい自分へ
導くという事だと。

そして、心と頭と体が一致しないと素晴らしい、得たい結果は
得られないのだという事を。

駒沢大学の皆さん、おめでとうございました!

今日、取り上げるのは「金星と土星の0°(結び)」です。

ではでは、太陽系の惑星たちは、今日はどんな日になると
言っているのでしょうか?

【それぞれの意味する事のキーワード】

金星のキーワード・・・ゆっくり・じんわり・内側から溢れ出る
土星のキーワード・・・社会の枠組み・システム・仕組み・調和
0°・・・重なり・融合・活性化・交わり・天才

といった感じになります。

これらをまとめてみると・・・

「きょうはこんな日!」になるかも⁉

★今日、年始の仕事始めで新年の会社での仕事が始まり、
 会社の中での自分らしさを感じることが改めて感じる
 事が出来て、自分自身の成長にも役立てたいと感じた。

★今日から年始の仕事を開始で、自分自身の立ち位置や役割と
 言ったものがどう社会に貢献で出来るかを考え、また、それが
 自分自身の進もうとしているものと一致したのでモチベーションが
 ハンパなく、やる気満々になった。

といったようなことがあるかもしれません。

今日は「土星」の社会の中の枠組みの中や組織を上手く活性化したり
整えて上手くいくように、「金星」の自分の内側からにじみ出たり、感じることををすると、「0°」の自分の中の才能が自然と発揮されたり、自分自身が活性化されたりといった日になっていきます。

「0°」なので土星や金星に縁が深くない人でもかなりの影響があると
されている日です。

さあ、今日もいい笑顔で行きましょう!!

素敵ないい日でありますように!

それでは、また。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

私が自分らしく生きる事、そして、このページを訪れてくださり、記事を読んでくださった方も「自分らしく生きる」ことができるような活動をしていきます。 サポートいただけたらうれしいです。