見出し画像

【今日はなんの日❓そして、こんな日❗️】11月3日(木)🌞予想最高気温21℃・おはようございます。今日は「サンドウィッチの日」です。

おはようございます❗️

今日は、「サンドウィッチの日」です。

毎日、いくつかの「○○の日」になっていて、
その中からピックアップして記事にします。

今日は祝日で「文化の日」でもあります。

11月3日のほかの記念日は、
みかんの日・いいお産の日・ハンカチーフの日・レコードの日・
文具の日・まんがの日・ゴジラの日・アロマの日・ちゃんぽん麺の日
などの記念日になっています。

「サンドウィッチの日」について。

サンドウィッチ店チェーンの神戸サンド屋が制定。

サンドウィッチの名前の由来とされるイギリスの貴族、第4代サンドウィッチ伯爵ジョン・モンタギュー(1718~1792年)の誕生日であり、また「いい(11)サン(3)ド」の語呂合わせから。この日とは別に、3月13日は1が3で挟まれている(サンド1=サンドイッチ)ことから「サンドイッチデー」となっている。

雑学ネタ帳より

なんと、サンドウィッチ伯爵の誕生日だったとは!!

私が好きなサンドウィッチの具材はジャムサンドです。
でも、コンビニでは売っていないので、コンビニで買うときは
レタス&ハムを買います。

ちょっとフンパツするときはBLTにします。
BLTはおいしいのですが、いつも最後まできれいな状態で
食べることができません。
最後まできれいに食べる方法があったら教えてほしいです!

さて、今日のヘリオの盤面はどんな日になると予測しているのでしょう?

【今日のつながり】は「火星と冥王星の120°」

昨日取り上げた、金星と天王星の180°はまだ継続中です。

さて、今日取り上げるのは、「火星と冥王星の120°」です。

火星のキーワード・・・前へ前へ・どんどん・活力・バイタリティ
冥王星のキーワード・・・終わりと始まり・外界からの受信・アンテナ
120°・・・最高の幸福・至福の瞬間

といった感じになります。

これらをまとめてみると・・・

「きょうはこんな日!」になるかも⁉

★天気がいいので公園で日向ぼっこしながら妄想にふけっていると
 なんだかとっても幸せな感じになった。

★冬支度をしようとふと思い立ち、今更ながら衣替えをしてみると
 何とも例えようの無い充実感に浸った。

★自分が愛用していた、カバンが壊れてしまったので、
 新しいものを探して、運命的に目に入ったものを買ったら、
 とても愛着がわいてきた。

こんなことが起こる、一日になるかもしれません。

今日も、素敵ないい日でありますように!

それでは、また。


この記事が参加している募集

私が自分らしく生きる事、そして、このページを訪れてくださり、記事を読んでくださった方も「自分らしく生きる」ことができるような活動をしていきます。 サポートいただけたらうれしいです。