【今日はなんの日❓】8月23日(火)☁予想最高気温33℃・おはようございます。今日は「天赦日は開運財布の日」です。

おはようございます❗️

今日は「天赦日は開運財布の日」です。

毎日、いくつかの「○○の日」になっていて、
その中からピックアップして記事にします。

8月23日のほかの記念日は、
処暑・奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー
白虎隊自刃の日・油の日・打ち水の日・湖池屋ポテトチップスの日
などの記念日になっています。

今日は「天赦日は開運財布の日」を題材に記事にしていきます。

「天赦日」は「てんしゃにち」や「てんしゃび」と読み、
暦に「天しや」と記され、選日(せんじつ)にも書かれています。

この「天赦日」は「天が万物の罪を赦す日」とされ、
財布を購入すると金運が上がると言われています。

また、この「天赦日」は年に5,6回あります。
今年2022年は、
1月11日、3月26日、6月10日、8月23日
10月22日、11月7日
の6回になります。

記念日として大阪市天王寺区に本社がある、
「財布屋」の名称で職人手作りの「開運財布」を
製造販売する株式会社美吉屋が制定、

一般社団法人・日本記念日協会によって認定、登録
されています。

「天赦日」は季節と日の干支で決まるため、
年によって日付が変わります。

この「天赦日」は財布の購入、使い始めはによいとされている
他に事業の開始や結婚式に向いている日ともいわれています。

私はこの「天赦日」のことは全くしらず、先々週にふと気になり
いまさら、今年の金運カラーの財布に変えました。
知っていれば今日にしたのに!

もし、お財布の交換をお考えの方は今日買うのがおすすめです!

それでは、今回はここまでにします。

最後に宣伝です。
私がやっている「星よみセッション」8月いっぱいは無料で
モニターとしてセッションを行っています。

残り8日間になりました。残枠は残り3枠になっています。
少しでも興味を持たれた方はぜひお試しください。

https://note.com/tk359166/n/nf6ae0d0417e3

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、良い1日を❗️


この記事が参加している募集

私が自分らしく生きる事、そして、このページを訪れてくださり、記事を読んでくださった方も「自分らしく生きる」ことができるような活動をしていきます。 サポートいただけたらうれしいです。