見出し画像

【今日はなんの日❓】おはようございます☁️6月10日(金)

おはようございます❗️

「今日はなんの日?」


毎日なにか「○○の日」というものがあります。
いくつかある中からピックアップして記事にします。

今日は時の記念日・商工会の日、路面電車の日・歩行者天国の日・
無糖茶飲料の日・緑豆の日・無添加の日・夢の日
など数多くの記念日になっています。

その中から私が、今日記事にするのは

【ミルクチャラメルの日】

東京港区芝に本社がある、森永製菓が2000年3月に制定。

1913年の今日、森永製菓から「森永ミルクキャラメル」が発売されたそう。
それまでの創業の1899年から販売はあったが、「キャラメル」とだけの表記で販売していたそうです。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されています。

あの黄色い箱のキャラメルですね。

子供の頃、よく買ってもらって食べた記憶があります。
今みたいに、スーパーなんてほとんどなく、街の商店街のお菓子屋さん
で買ってもらったのを思い出しました。

食べる時に母親に、
「銀歯のない方で食べなさい!」と言われては、
口の中がレロレロになるので銀歯のことなんてお構いなしに食べていると、
案の定、虫歯につめた銀歯がよくとれてしまっていたものです。

ほとんど、キャラメル食べなくなりましたが、
食べる時には今でもビビりながら食べています。

あの甘さがたまりません。
顎の後ろっ側がキューっとなるあの感じもです。

今日はどこかで買って食べてみようと思います。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

それでは、良い1日を❗️

私が自分らしく生きる事、そして、このページを訪れてくださり、記事を読んでくださった方も「自分らしく生きる」ことができるような活動をしていきます。 サポートいただけたらうれしいです。