見出し画像

今日は「うな次郎の日」おはようございます!7月26日(火)☔→☁予想最高気温32℃

おはようございます❗️

今日は「うな次郎の日」

毎日、いくつかの「○○の日」になっていて、
その中からピックアップして記事にします。

7月26日のほかの記念日は、
ポツダム宣言の日・日光の日・幽霊の日・夏風呂の日
ナプロアースの日
などなど数多くの記念日になっています。

新潟県新潟市に本社がある、水産練り物製品の
製造販売などをしている、
一正蒲鉾株式会社が制定しています。

この「うな次郎」はこの一正蒲鉾株式会社さんの
看板商品。

7月26日を0726として、語呂合わせ
「う(0)な(7)じ(2)ろ(6)う」
ということで7月26日。

うなぎのかば焼きをイメージして魚のすり身で
作られた製品の「うなる美味しさ! うな次郎」
をより多くの人に味わってもらうことが目的。

この記念日も、一般社団法人・日本記念日協会
によって認定・登録されています。

正式名称は
「うなる美味しさ!うな次郎」のようです。
一正蒲鉾さんのHPで「うな次郎」の説明を見てみると
以下の通りです。

「うな次郎」は、うなぎの蒲焼風の練り製品。
魚のすり身で作っていますが、皮まで焼き目がついて香ばしく、
うなぎそっくりの再現度の高さでテレビでも話題の食品です。
毎年進化し続けるうな次郎ですが、今年はふっくら身厚になり、
たれもコクのある豊かな風味へと大きく生まれ変わりました。
本物のうなぎではなかなかできないレシピも増加中!
ごはんだけでなくパンや麺との相性もバッチリです。
ぜひ「うな次郎」で、毎日の食卓を楽しく豊かに!
一正蒲鉾HPより

一正蒲鉾さんのHPは結構面白いです。
ちょっとほっこりします。

この「うな次郎」には「うな次郎くん」という
キャラクターがいます。

商品名自体がキャラクターの名前っぽいのに、
キャラクターがいるのは驚きです。
さらに、「うな次郎くん」の特設の公式サイトが
あるのも驚きです。

公式ページを見ると結構笑えます。

時間がある方は覗いてみてはいかがでしょうか?

では、今日は短めにここまでにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、良い1日を❗️


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

私が自分らしく生きる事、そして、このページを訪れてくださり、記事を読んでくださった方も「自分らしく生きる」ことができるような活動をしていきます。 サポートいただけたらうれしいです。