見出し画像

はじめて買ったCD

youtubeでもはじめて買ったCDについて

ゲームしながら語っています。是非ご視聴下さい。

アルバム名
REBECCA IV~Maybe Tomorrow~

アーチスト
レベッカ

今から35年前の話になりますが
私がはじめて買ったCDは
REBECCA IV~Maybe Tomorrow~
レベッカのアルバムでした。

当時学生でアルバム一枚買うのにも
高額な価格でしたので
真剣に1時間くらいかけて選んだ記憶があります。

家に着いて
ワクワクしながらCDのナイロンをピリッと破る感覚はいまだに忘れていません。

CDデッキも買いたてでしたので
ワクワク感は最高潮でした。

早速CDを再生し聞こえてきた音楽に
ずごく感動しました。
まるで別次元の音質で
キーボードの音やドラムのハイハットの音が
鮮明に聞こえてくる感覚は驚きでした。

それからCDデッキにヘッドホンを
繋ぎ聴いたりもしました。
右から左から聞こえてくる
音楽にあまりにも衝撃を受け
ステレオの意味を
そこではじめて知った記憶があります。

REBECCAのアルバムは
今聴いても新鮮ですし
買ってよかったなと思う
お気に入りの一枚です。
これからも私のお気に入りの音楽として
聴き続けていきたいと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?