見出し画像

iScoreスコアブック 2020.8.9 オリックス-千葉ロッテ 12回戦

時間がなかったので、録画した試合をiscoreをつけながら、早回しして楽しんだ。過去にも書いたが、野球を観るからには一球逃さず最初から最後まで追いたい性分。iscoreは手元のiPadをぽちぽち、簡便な操作で詳細な記録とスコアブックができあがる。スコアブックは独自の様式だが、流れはよくわかるので重宝している。

さて、このカード。6連戦の二回り目が終わり、オリからみたロッテ戦の戦績、1勝10敗1分。こうも差が開くのも珍しいが、やはり同一カード6連戦となると、一度傾いた流れを戻すのは難しいのか。

この日の四番はオリがT-岡田、ロッテが安田と、共に履正社出身。T-岡田の四番が3年ぶりとはかなり以外。試合終盤、両者に満塁の大チャンスがやってきたが、対照的な結果に。

8回ウラ、0-1で一点ビハインドのオリ。T-岡田は力ないファールフライをサード安田へ打ち上げてしまい、このイニング結果無得点。直後の9回オモテ、安田はレフトT-岡田の頭上を超える強い打球の2点二塁打。これで勝敗決してしまった。

勝てないチームとは、相性とはこんなものなのか。

画像1

画像2

画像3

NPBスコア
ニッカン式スコア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?