☆ 合格者のリアルな声 ☆

Q. 本アドバイザリーを受けての感想を教えて下さい

 これまでのキャリアと将来のキャリアから、順当にいけばこの領域だろうと学部を決めたり 留学後のキャリアを考えていたが、「本当に自分が知りたい分野は別にあった」 というのが最大の学びでした。アドバイザリーを受けずに自分だけで受験を目指していたら 間違った方向に努力していたと思います。 本当に早いタイミングで相談にのって頂いて良かったです。ありがとうございます!

 Q. 本アドバイザリーで学んだことは何ですか?

 ・自分の興味?関心に合う大学院、カリキュラムの選定 
・受験までの必要なアクション
 ・「自分の頭で悩む、考える」よりもプロの力を借りて行動しながら必要なことを知る、ことの重要性。 

 Q. MBA・欧米大学院をこれから検討してる方に本アドバイザリーのオススメコメントをお願いします!

 MBA欧米大学院受験をすることは、準備に相応の時間と努力を必要とすると思います。 山に登ろうとがむしゃらに努力する前に、登ろうとしている山は自分にとって 正しい山なのかを確認することはとても大切です。アドバイザリーは客観的な立場から どこを目指すべきかを親身になって考えてくれる機会ですので、受けることを心からオススメします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ 合格者のリアルな声 ☆

Q. 本アドバイザリーを受けての感想を教えて下さい

スピード感が凄い。「今から何を始めて」、「いつまでに何をして」が即座に決定され、いつの間にか入学までの道筋が出来上がっていた。これを得れただけでも、うん十万の価値はあったと思う。

Q. 本アドバイザリーで学んだことは何ですか?

自分の中で全てが漠然としすぎていることを再認識させられました。
自分自身でも分かっていましたが、今日ここまで突っ込まれるとは思ってもみなかったので焦りました(笑)。本気でもう一度見つめなおして、WHYを言わせないように準備します。

Q. MBA・欧米大学院をこれから検討してる方に本アドバイザリーのオススメコメントをお願いします!

MBAを取りに留学したいと思っているが、どうしていいのか分からない方は沢山いるはず。
相談に来るだけでも何をすればよいのか教えてくれるから、凄い前進であるのは間違いないと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆個別指導生から届いた リアルな声☆

Q. 本アドバイザリーを受けての感想

今の自分に足りないところを指摘してもらったのは勿論、ある程度完成しているのではないか、と思っていた自分の中の考えがまだまだ不十分だと言われ、反省もしたが、それ以上にやる気がでました。

Q. 本アドバイザリーで学んだこと

自分が考えていることにより明確な根拠付けをする必要があること。
自分がしたいとおもっていることの知識をもっとつける必要があること。

Q. 受講を検討されている方に本アドバイザリーのオススメコメントをお願いします!

様々な角度から自分の根底を探る質問をされます。1人で考えていては見落としてしまいそうなポイントをじっくり考える機会になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆受講生のリアルな声
Q. 本ゼミの満足度

満足

Q. 上記満足度の理由

最初の説明が具体的で、どのようにプログラムが優れていて、なぜその長所を活かすことに意義があるかの説明があった。

Q. ゼミ参加で学んだ事、気付いた事

キャンパスビジットの必要性なのは、情報収集、アドミッションに顔を売るだと考えていたが、エッセイの通過率を上げるために必要な手段とは知らなかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆受講生のリアルな声

Q. 本ゼミの満足度

とても満足

Q. 上記満足度の理由

チャット上で質問ができたので、通常の講義式のセミナーより理解が深まりました。

Q. ゼミ参加で学んだ事、気付いた事

スケジュールの立て方や、キャリアの考え方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆受講生のリアルな声

Q. 本プログラム全体の満足度
とても満足

Q. 本プログラムを受けての感想
プログラム受講前に、自分自身でもっと情報を集めておくべきであった。

Q. 本プログラムで学んだこと
MBAスクールを目指す上で、重要になるところ

Q. これから受講を検討されている方に本プログラムのオススメコメントをお願いします!
不安なことばかりだとは思いますが、とても丁寧に指導していただけるので、一つずつその不安なことを解決しながら挑戦できるプログラムだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆受講生のリアルな声

☆受講生の声☆
Q.本プログラム全体の満足度
満足

Q.本プログラムを受けての感想
全般的なアドバイスをいただけて助かりました。

Q.本プログラムで学んだこと
キャンパスビジットが有効であること。

Q.これから受講を検討されている方に本プログラムのオススメコメントをお願いします!
親身になっていつでも相談に乗っていただけることが心強いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆受講生のリアルな声

Q.本道場全体の満足度
満足

Q.本道場を受けての感想
色々考えていたのがバカらしくなるほど爽快にこの先のことを決めて頂いた。
一方で、少し時間が足りない気がした。なかなか豪快に話が進む中で自分の中で腑に落ちない部分、また自分の発している言葉がどこまで自分の本心を表しているのかわからなくなっている時があった。少々の時間をかけることでそのアタリも解消されそう。

Q.本道場で学んだこと
まず考えるより、おもいっきりやってみることの大切さやそのためのモチベーションの保ち方を感覚的に教わった気がする(まだ実践できるとは思わないが・・・)。

Q.これからMBA道場を検討してる方にアドバイス!
まずはやってみる!ということで良い気がします。
私は、人以上に考え込む癖がついてしまっていますが、やってみるとこれまで考えもしなかった新しい観点で考え、進むことが出来るものかと思います。その良いきっかけを与えてくださる気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆受講生のリアルな声

Q.本道場全体の満足度
満足

Q.本道場を受けての感想
本気でアドバイスしていただき、またいい意味で突き刺さるコメントを
いただいたので、やる気が出てきました。

Q.本道場で学んだこと
志望動機の重要性。また、自分の志望動機が如何にpoorなものであるかを実感。アドバイザリーの「なぜ?なぜ?」に答える事が出来なかった。よく合格者が志望動機を3ヶ月本気で考えたというが、その意味を実感した。

Q.これからMBA道場受講を検討の方にアドバイス!
本気でアドバイスしてくれるので、本気でMBAを目指している人には良いと思います。また、Facebookチャットでのやり取りで大丈夫かなという不安はありましたが、実際にやってみるとface to faceで話すのとなんら変わりはありませんし、やり取りの履歴が残るので後から内容を振り返れる、またはその場で資料やリンクのやり取りができ、むしろface to faceでやるより効率的でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆受講生のリアルな声

Q.本アドバイザリー全体の満足度
とても満足

Q.本アドバイザリーを受けての感想
アドバイザリーを通じて、アピールすべきことを言語化、明確化していただきました。自分ひとりでは不可能だったと思います。また、合格のためにすべきことを明確に示していただいたことも有意義でした。これからすべきことを1つずつ実行し、合格を勝ち取りたいと思います。

Q.本アドバイザリーで学んだこと
合格に必要な条件をロジカルに充足させる方法を学びました。加えて、自分だけでなく、経験が豊富なアドバイザリーの方に見ていただく意義を実感しました。

Q.これからMBAアドバイザリー受講を検討の方にアドバイス!
自分自身で長時間悩むよりも、アドバイザリーを受けて一緒につくり上げる方が圧倒的に効率が良いです。アドバイザリーは豊富な経験から、志望校、Essay、スケジュール等の方針を一緒に短時間で組み立ててくれます。ぜひ相談してみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆受講生のリアルな声

Q.本プログラム全体の満足度
とても満足

Q.本プログラムを受けての感想
エッセイを書く際に論理構造を正確に突き詰めていく作業は一人ではなかなか難しいですが、カウンセリングを通じドラフトを訂正していくことで伝えたいことや戦略が明確になっていき、良い書類とは何かを理解することができました。

Q.本プログラムで学んだこと
出願書類におけるメッセージ性、戦略立ての重要性。また、早期出願をできるだけ目指し、合格を積極的に勝ち取りに行く姿勢。

Q.これから受講検討の方にアドバイス!
ぜひ一度相談してみてください。一人だけで悩んでいても思うように前に進みません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆受講生のリアルな声

Q.本プログラム全体の満足度
満足

Q.本プログラムを受けての感想
一回目のセッションを終え、現状の把握を行い今後やっていくべきことをアドバイスいただき身の引き締まる思いです。まだまだスタート地点ですがご指導いただきながら合格を勝ち取りたいです。

Q.本プログラムで学んだこと
自分が本当に実現したいこととその理由についてもっとしっかりと考えなくてはならないと実感しました。

Q.これから受講を検討されている方に本プログラムのオススメコメントをお願いします!
まずは相談してみる、これがとても大事だと思います。その相談から一気に道が開ける可能性が高いと感じました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆受講生のリアルな声

Q. 本プログラムの満足度
とても満足

Q. 上記満足度の理由
MBA出願までの具体的な過程を知ることができた。
MBA取得後のキャリア展望について生の声を聞くことができた。

Q. プログラム参加で学んだ事、気付いた事
MBA取得後の海外での就職は決して簡単ではないこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆受講生のリアルな声

Q. 本プログラムの満足度
とても満足

Q. 上記満足度の理由
MBAに行かれている大先輩のお話しを拝聴することが出来たから

Q. 本プログラム参加で学んだ事、気付いた事
就活でもMBAでも、経験者の方々など「勝ち方」知っている人からの情報が非常に重要ということを再確認した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆受講生のリアルな声

Q.本講義の満足度
とても満足

Q.上記満足度の理由
MBAとMSxの違いが在校生の原体験から直接聞けたこと。そして改めて非常にFit感を感じ、モチベーションが上がったこと。

Q.講義参加で学んだ事、気付いた事
とはいえ、GMATのある一定のスコアの重要性。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆受講生のリアルな声

Q.本講義の満足度
満足

Q.上記満足度の理由
①内容的に満足だったが会場なし+映像なしだったため、スピーカーの方の顔を拝見出来なかったため。
②出願と学生生活に絞られていたものの、Stanford MSxの内容はあまり知られてないのでカリキュラムや学校の特色についてもっと聞きたかったため。

Q.講義参加で学んだ事、気付いた事
キャリアプランを考え直すきっかけになった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆受講生のリアルな声

Q.本講義の満足度
満足

Q.上記満足度の理由
Executive MBAとMBAのそれぞれの特徴が理解できた。はじめはMBA一本に絞っていたが、自分の目的を達成するにはExecutive MBAも有力な選択肢であると感じれた。

Q.講義参加で学んだ事、気付いた事
Executive MBAの特徴。西海岸の学校の雰囲気がイメージできた。

Q.今回の講義を受けて今後どのように努力しますか(具体的に)
MSxについて理解する。7月中にWeb siteをすべて閲覧し、レベルの高い質問を10個用意できるくらいまで読み込む。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆受講生のリアルな声

Q.本講義の満足度
とても満足

Q.上記満足度の理由
MSxに係る基本情報、準備にかかる時間、プログラム内容が大まかに理解出来、大変参考になった。

Q.講義参加で学んだ事、気付いた事
MSxは国籍で見た場合に非常にDiverse groupとのイメージを持っていたが、それでも純アメリカ人が1/3もいるということは参考になる発見であった。又、ある程度イメージ通りではあるも、やはりハーバード等と比してスタンフォードの方が自分のやりたいことにより集中出来る環境が整っているということを確認することが出来た。

Q.今回の講義を受けて今後どのように努力しますか(具体的に)
タイムマネジメントをもっと意識して行う必要あると感じたため、MBA準備に向けた時間をよりうまく捻出出来るよう努力をしようと思った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆合格者のリアルな声

Q. 本アドバイザリーを受けての感想

TOEFL・GMATの点数が低い中で、Resume、Essay、レコメンで挽回できたのは貴社のサポートなしでは不可能であったと感じております。キックオフミーティングでの深堀り及び貴社のクイックレスポンスのおかげでEssay等を磨き上げ、最終的に戦い抜けたと実感しております。

Q. 本アドバイザリーで学んだこと

アドバイザーの必要性(的確適切な批評・指摘を加えてもらえる第三者の必要性)。

Q. 欧米・アジアトップMBAを目指す後進の皆様にメッセージを頂戴しております!

TOEFL・GMATが多少不安でも、他項目で十分に挽回できます。その際のアドバイザー・メンタ-の方々は必ずや力となり助けてもらえます。一人で答えが出ないことを悩むよりも専門家を付けて目標を達成して下さい!MBAのその先を目指しましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆受講生のリアルな声

入住さん、この度は本当に本当にありがとうございました!
入住さんと出会っていなければ、今回の留学は実現できなかったと確信しています。
おかげさまで、人生において大きな一歩を踏み出すことができました。
キックオフの時だったでしょうか、入住さんがおっしゃっていた
「自分の中には答えはない」というのが、
今回の留学準備で体感したキーワードのような気がします。
最後の最後までAdmissionに響く言葉を一緒に探してくださったこと、
本当に感謝しています。入住さんのご指導はもちろんのこと、
メンターさん、事務局の方、Teacher's College 在校生と
入住さんがご紹介くださった素敵な方々にも支えられました。

チャンスを活かして、扉を開いて、また頑張っていこうと思います。
出来の悪い生徒ではありますが、これからもご指導頂けますと有り難いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆受講生のリアルな声

Q. 本アドバイザリー全体の満足度:

とても満足

Q. 本アドバイザリーを受けての感想

多くのMBAサポート経験があるため、どういったストーリーラインがAdmissionに対して効果的かを把握しており、非常に的確なアドバイスを頂けました。

Q. 本アドバイザリーで学んだこと

「何かをやりたい」と言葉で語ることは簡単であり、本当に何かをやりたい人、成し遂げる人は既に動いているということ。

Q. 受講を検討されている方に本アドバイザリーのオススメコメントをお願いします!

TJアドバイザーズのMBA出願アドバイザリーは、単にエッセイのてにをはを直すだけではなく、自分がどういう人生を送りたいかという本質的な問いに対する気づきを与えてくれます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆受講生のリアルな声

アドミッションに会いまして、6月10日までにエッセイとレコメンド2通用意して、7月にエグゼクティブ・アセスメントテスト提出とケース面接受けて8月入学しましょう、という話になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆受講生のリアルな声

先ほど、アドミッションから仮合格のご連絡を頂きました!(後は、IELTSのスコアを出すだけです)
ここまで早く米国MBAに合格出来るとは思いもしなかったため、かなり驚いています。
アルファに入って、MBAの準備を始めてからたった1ヶ月で合格出来たのは、入住さんを始め、事務局の皆様のサポートがあったからです。
いつも夜遅くまでご対応頂きまして、ありがとうございます。
一人でMBA受験をやっていたら、出願に踏み込むまでに1〜2年はかかっていたと思います。
コロンビアやイェールなど他のMBAも引き続き挑戦したいと考えておりますので、今後ともよろしくお願い致します!
取り急ぎ、ご報告となります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?