【アルファ・アドバイザーズ キャリア戦略個別指導生 喜びの声】

20代、30代、40代、50代の社会人の方からのキャリア、転職、MBA海外大学院留学ご相談殺到中!

小学生〜高校、大学生のお子様進路のご相談も多数!!(東大早慶にいってもグローバル人材になれず就活うまく行かない時代。。)
45歳定年、金融不安も??!
これから生き抜き、さらに実力・ステータス・キャリア・年収アップしたい方はアルファの最強アドバイザーに頼り圧勝して下さい!
一人で悩まず今すぐ無料相談!

無料相談はこちらから!> [無料相談](https://www.alpha-academy.com/mypage/messages)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ キャリア戦略個別指導生 喜びの声】

キックオフミーティングに先立ち、キャリアの最終ゴール、現状、そしてこれらの間をつなぐ短期ゴールと戦略を考えていました。ただ、これまで一つの事業会社でしか仕事をしたことがなく、短期ゴールと戦略を作るための基礎知識が絶対的に不足していると感じていました。

キックオフ会議ではこの不足点について、いくつかのオプションやその前提、そしてどのオプションが私のキャリア最終ゴールにとってよりよい選択になり得るのか、事例をもとに適切にアドバイスをいただくことができました。TJ様、坂下様は膨大な数の案件に基づく個別事例を実データとしてお持ちなので、アドバイスを受ける側としてもそれぞれのオプションについて実際にはどういうことが起こるのかというイメージをクリアに持つことができました。

なにより、こういった双方向のやり取りを深めさせていただくことで自分のモチベーションが上がったと実感できました。今後のオプションについて面接対策からレコメンデーションまでお申し出いただき、力強いサポートをもらえたと思います。

結果として今やるべきことがクリアになり、転職に向けた作業の優先順位付けと効率化ができました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ キャリア戦略個別指導生 喜びの声】

2年前のMBA受験の際に入住さんにコンサルティングいていただきました。その際にとてもいいアドバイスをいただいたので、転職に関しても是非入住さんからアドバイスをいただきたいと思い、申し込みいたしました。現時点ではあまりやりたいことがなくて、人に転職について相談するのは気が引けていましたが、入住さんのアドバイザリーはそういう状況の人も含めて親身になって相談にのってくださるので、やはり入住さんに相談してよかったなと思います。私はこれまでの自身の経歴や業種に対する先入観から勝手に選択肢を狭めてしまうところがありましたが、入住さんから「こんな道もあるから、やってごらん!」というアドバイスをいただいて挑戦してみようという気になりました。引き続きよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ キャリア戦略個別指導生 喜びの声】

米国大学編入のためUndergraduateの学費の40%の奨学金を頂くことが出来ました!エッセイのサポートをしていただき有難う御座いました!
資金調達についても引き続きご相談させて下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ キャリア戦略個別指導生 喜びの声】

Stanford用に準備していたEAは、今週受験して155点でクリアーできました。またUSCも明日official interview実施となりました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ キャリア戦略個別指導生 喜びの声】

いつもお世話になっております。KPMG.U.Sシリコンバレーオフィスからサマーインターンシップのオファーをいただきました!アルファさんのご指導のおかげです、ありがとうございます!引き続き米国就職を目指してボスキャリ、ネットワーキング共に積極的に動いていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ キャリア戦略個別指導生 喜びの声】

これまで、自分のキャリアについて、グローバルな視点からアドバイスをいただける機会がなく、今回、ミーティングによって自分の可能性を大きく広げていただき、大変感謝しております。
 ほとんどが国内キャリアだけの人員で構成されている社内においても、このようなアドバイスをいただけることはないですし、外部のアドバイザーにおいてもこれまでお会いした方は、現状での転職の可能性がある職種の紹介にとどまり「どうすればいいか」というソリューションを提供いただくこともありませんでした。
 当然、これから就くポジションで都度活躍していくことは前提ではありますが、どのようにキャリアを作っていけばいいか、これまでのキャリアを生かしよりステージを高めるキャリア戦略はどのようなものであるのかを、様々な質問によって引き出していただき、また示していただけたことは非常に自分のモチベーションにつながりました。
 あとは合格に向けてレジュメ、エッセイの質を可能な限り高め、面接においてもいい準備を行い、いい結果を出したいと思います。よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ キャリア戦略個別指導生 喜びの声】

キックオフミーティングによって、自分が決して知りえないキャリア事情、転職市場の裏側などをご教授頂き、非常に参考になりました。情報の非対称性がある中で、やはりプロであるアルファ・アドバイザーズの方々の情報は単なるお金では買えない価値があると感じました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アルファ・アドバイザーズ キャリア戦略個別指導生 喜びの声】

個別指導をお願いして本当に良かったです。50代で修士留学して博士課程まで行きたいというおそらく非常に珍しい私のようなケースにも進め方をきちんと指導してもらえました。何をどう進めようか迷っていましたが、戦略と具体的にやることが明確になりました。あとは順番にやるべきことをやっていくだけです。今後ともご指導よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?