見出し画像

PC買いました!っていうかadidasの新しい靴に惚れた。

昨日はオンライン飲み会でした。毎週楽しいです!参加者がトークの達人ばかりなので、盛り上がります。

画像1

一昨日、昨日との東京、感染者もだいぶ減りましたね。もう経済回すしか無いと思うのですが躊躇うのは、飲みに行くことですかね・・・やっぱり知らない人が居酒屋やスナックで喋りまくってると危険を感じます。なんかマスクもせず喋りまくり・・テロリストなの?って人いますから(汗)

ということで夜の街が活気を取り戻すには、自粛の解除の一番最後ぐらいかと・・・そもそも自粛を要請って何よ?自粛って自分で判断せよってことなのに、自粛しないという判断も有りなのが筋かと思います。禁止すると責任生まれるから、自粛という言葉を使う責任逃れに過ぎないのに、なんで振り回される? まあコレは日本っぽい!やりかた!そしてマスコミの恐怖を煽る報道、つまり脅しとワンペアでモヤモヤするのです。

なんか言葉の意味を考えれば矛盾しているというだけで、感染予防には有効だと思いますケド

ってことで・・・

毎週金曜日、イナック高円寺と銘打ちましてT島が主催でオンライン飲み会を開催しております。素敵な女性にも声をかけているのですが、なかなか参加してくれる方がいません(泣)来店しているオジサンたちが、『女の子いないのマスター?』的な事を言い始めました。まあオジサンばかりだと茶色い感じの画面になりますわな

バーチャルスナックとかすでにあるようですケド、オンライン飲み会に女の子を派遣するビジネスなど良いかもしれないと思っています。オンライン派遣夜の蝶サービス。いかがでしょう? イナック高円寺ですが、会話が面白い人限定でメンバー募集中です。

覗いてみたいので・・とか言う人は来店しなくてもいい(笑)参加してみたい人はT島までご連絡ください。えーっとイナックの女の子やりたい方は、LINE Payとかペイペイでバイト代お支払いしますので是非。

さてこちらの動画公開開始

アンダー星人は自転車に乗れない!『あかんでぇT島はん』とダメ出ししておられたマーク金井さん『アンダー星人になりたい』と今はおっしゃってます。T島は振り回されてスイングを見失いそうになったクチです(汗)

この一般公開版は、イイところで終わります!続きは マーク金井ロジゴルオンラインサロンの方のみ観れるようになっておます。こちらは完全版をご覧いただけます。

セミナー動画完全版とか、平日ほとんど毎日生配信しておられます ぜひ!メンバーになられてはいかがでしょうか?

んでこちらの動画も公開開始

何度か書いてますが、このアイアン気になっております。大蔵ゴルフスタジオチャンネル。めっちゃ視聴回数伸びてます。嬉しいですね。チャンネル登録者も凄いペースで増えてます。そもそも登録者の絶対数はまだ少ないんですけど視聴回数凄いんですね。やる気に満ち溢れています(笑)

ということで、不況でもありますが、もう今使っていますMacBook Proの動きが不安定で怖い感じなので、動画編集用PCを購入しました。結果的に、ゴルフクラブを売り払って、仕事用の動画編集用PCを買ったという感じです。まあ仕事への投資ですから仕方ないですね(泣)

昨日必死こいて組み立てました、いわゆる自作PCってやつです。でも動画編集の仕事は全て納品しているという。Macが不安定なので急いで全部仕上げたら、仕事全部やっちゃった!動画編集のお仕事お待ちしております。 っていうか一応ライターだったよーな気がする

T島のPC歴は、大学の頃に触れたのが初めてです。当時パソコン創世記で。パソコンというと基盤だけから自作する的な。T島はコモドールというやつとカセットテープドライブを持っていましたわ(汗)まだパソコンは一般的なものでなく、大学にでっかいのがあって、カードを読ませてプログラムを走らせるという・・・フォートランとかコボルとかそんな言語でしたわ

その後、PCは会社でPC9801で桐ってソフトを動かしていました。自分で買ったのは、エプソンのノートパソコンでした。まだハードディスクとかなくて立ち上げるのは、フロッピーディスク。んで徐々にハードディスクなるものが普及していき・・Windows95の98ノートでした。なんだかんだでずっとWindowsでした。Windows98ぐらいからVAIO一筋となり東京に来てから、Lenovoのノートパソコン一筋でしたわ。

キーボードが最高に打ちやすい。んで家で仕事するようになって、世の中にはYOUTUBEというものが認知されてきて、動画ならMacだろ!とMacBookPROにしました。

スマホはずっとiPhoneだったけど、同じぐらいのタイミングでAndroidにしました。両方使っていると別に圧倒的にアップルが素晴らしいわけでないことがわかります。最初は戸惑いますが、それを超えればなんてことありません。現時点ならスマホもパソコンも、アップルの優位性はあんまり感じません。高くて遅いけどカッコいいのがMacなのかなぁ

スマホもそうですね。どちらも使いこなしてから評価しないダメかと思います。この記事は、Windows10で書いてますけど、戸惑ってます。やっぱUIはMacかなぁ まあ慣れです。ちなみにスマホで、AndroidとiPhone圧倒的にコレはかなわないという機能があります iPhoneの動画再生するアプリですね。動画の下に切り取られた写真がでてパラパラ漫画のようになってます。それを指でなぞれば、なぞるスピードで再生速度、停止が思いのままってやつ。

まあAndroidもウゴトルというアプリを入れれば出来るんですけどね・・・

そうそうこの靴が届きました

画像4

こちらですね・・・

アディダスのプライムブルーコレクション

コードカオス プライムブルー


海に流入する前に回収されたプラスチック廃棄物をアップサイクルして生まれた新しい素材“Parley Ocean Plastic™”でできた糸でアッパーを編んだコードカオスです。以前パーレーという靴がありました

画像3

今回の奴はさらに進歩していてる気がします。通気性がいい!水にも強いのに、伸びるという・・・

画像2

通常のコードカオス。ほんとめっちゃきにいって履いてマス。というのも、ホールド感があるくせに、通気性があって、スパイクレスなのにグリップ力抜群だからです。最近、ゴルフに行ってもロッカーにもいきません。だから靴は履いたままでいくことが多いです。(スタート前にソールを洗うことは忘れません)

スパイクレスだからできるわけです。ソフトスパイクで車運転したくないしね!! んでコードカオスですがアッパーはニットにポリカーボネートをオーバーコーティングしているので、ホールド感があるし水にも強いのですけど、幅広足のT島的には、ラウンドの後半に左足の小指が痛くなってくるんです。(右足より少し大きい)

このアディダスのプライムブルーコレクション、コードカオス プライムブルーはコーティングされていないので、ググッと伸びてくれますんで!快適です!ちょっとプライムブルー気持ちお高いですけど、色も素敵だしスゲー気にいりました。

T島的にはパーフェクトなコードカオスでございます!!

あっそうそう!! ガーミンAPPROACH S62ですけど。こんな機能がありました。

画像5

センターまで100ヤード、150ヤード、200ヤードのレイアップポイントまで何ヤード?っていうのがササッと表示されました

スゲー便利で嬉しくなりましたよ。つか・・・・

ゴルフのことあんまり書いてないです。まああんまり人が見てないのでいいか!

ってことでまた

この記事が参加している募集

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!