見出し画像

最近レーザー式距離計使ってます ビクセンVRF800F2レポート

えーっなんだかバタバタです。健康診断とかはいりまして・・・痩せないということで、大蔵ゴルフスタジオのIT大臣(管理栄養士さん)に相談すると、痩せるのは98%食事です・・・と言われ 食事習慣を見直しております。頑張るぜ・・・といいつつ毎日の散歩の距離も伸ばし 頑張るんです

最近何かと話題なのは、クラブハウスというSNSですよね。T島はスマホはAndroidなのでアプリがありませんが、ipadは対応ということで色々とやっております。先週はSpeakerとして一時間話しました

画像1

先週の水曜日 2月3日に矢野経済研究所のゴルフ用品小売店実売データ「YPSゴルフデータ」というのを元に、矢野経済研究所の三石さんと、1/25~1/31までの週間売上について二人で喋りました。

ってことで実は今週もありますっていうか

っていうか本日やります!!!

2月9日 20時から!!↓こちらよろしくおねがいます


ユーザーの生の声とか聞けるんですけど、結構都市伝説とか、プロゴルファーとかが言っちゃうことがありモヤモヤする。やっぱり、自分で部屋を立ち上げしゃべるというのは、語りたい人なわけですよ。語尾も強くなるし・・・

ちょっと引き気味です。

まあそんなに強く言い切られたら不安になるT島・・ まあ基本ヘタレなので、ちゃんと復習すべく このバイブル的な本を引っ張り出して読み直しております

画像2

話は変わりますけど・・

えーっと、T島ですね 距離計測器はGPS派なんです。まあ圧倒的にGPSです! 当初はレーザー式を使っておりました。結構高級なヤツつかっていました。大きなコンペでグリーンに置き忘れて、無くなったことがあるんですね。

その後も買い直したりしました。GPS距離計を手に入れたんですけど、最初の頃はかなり距離が不安定でしたし、使い勝手も良くなかった・・・だからレーザー式を仕方なく使っていましたよ

P社を3台、N社を1台買いましたけど・・・こちらを手に入れてから 全く使わなくなりました

ガーミン アプローチS60

画像3

はい。腕時計型で距離も正確だし・・・ただ電池が1ラウンドギリギリしかもたなかったのですが・・

新しくなった ガーミンアプローチS62は 3ラウンドは持ちます

画像4

オマケにスマートウォッチとしても良く出来ているので・・・

GPSで充分と思っておりました。そんなT島に、レーザー式をモニターしてみませんか?というメーカーさんが登場します。

えーーーーーでしょ?

こちら

画像5

Vixen(ビクセン)さんというメーカーさんです。

ん?聞いたことないな?と言う人と・・

あーービクセンね!という人・・

に分かれます。ビクセンさん天体望遠鏡のトップブランドです。天体望遠鏡の日本における市場専有率はなんと60%。T島ですね、子供の頃貧しくて(というかT島にコスト投入してくれなかった)天体望遠鏡や、顕微鏡とか欲しかったんですけど、買ってもらえず。幼馴染の三戸洋平君は、両親が先生だったので理解があり、ビクセンさんの天体望遠鏡とか顕微鏡とか持ってて羨ましかった。

この差は如実に学力の差となり、三戸くんは高校の先生となりました。

ということで、ビクセンについては知ってましたけど、まさかゴルフの距離計測器を出すとは(汗)ということで・・・先月から使っております。今でも1個持ってるんですね・・

Nikonのクールショット 

画像6

クールショットは小さいから買いました。シンプルに距離だけの計測器です。ビクセンとそんなに大きさ変わりませんけど、ビクセン高機能なんですわ。

使ってみた感想ですけど

 当たりやすい
 表示スピード早い
 当たったらブルっと振動

当たり前じゃん って T島ですけど、的に当たらないんでイライラしていました・・それは昔のレーザー式だからじゃない?と言われそうですけど、今どきのレーザー式って、凄く当たりやすい。これはビクセンだけではないんですけど、それにしてもビクセン当たりやすいです

画像7

色々なモードもあります。計測器のシェアってGPSが72%、レーザーが28%らしいです。GPSのが多いんだ!!と言うのが意外です。まあT島の周りというのは競技ゴルファーとかシングルな人が多いので(汗)そういう人はホントレーザー率が高いんです。借りて使うことがあります。GPSはピンまで当たらないからですけどね・・・

最新モデルを提供されている人とかも多いんです。海外製って高いですよね。まあガーミンアプローチS62も高いけど、これってスマートウォッチだし! ランニングにもウォーキングにも使えるし、ガーミンペイでSuicaも使えるし高いわけですが、レーザー式って距離しか測れないしゴルフにしか使えないのにに5万超えとかザラにあるわけです(汗) 

レーザー式って高い!

と言うイメージありますよね・・

でもビクセン、機能はほとんど同じで25000円というお値打ち価格です。T島でも250ヤードぐらい先のピンに当てることが出来ます。最近有名ブランドに対抗して良心的なお値段の計測器が増えておりますが

その中でもビクセン オススメします!

T島ですが、コスパにこだわる男。かなり高いコスパでございます

逆にGPS計測器って操作が複雑というか慣れがかなり必要ですけど、でもでもレーザー距離計 特にビクセンさん非常にシンプルで

ハイ!

って渡されても使いこなせます。コレまで高いからレーザー距離計敬遠してきた方にもオススメです

ってことで・・・引き続きレポートしていきます

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!