見出し画像

今週のどうってことないT島日記 6/25

連日は午前1時とか2時半から動画編集をしておりました。人のことをブラック企業というわりに、個人事業主というのはブラックなわけですなぁ。まあテレワークってのは、5年ぐらいなんですけど、キッチリとやるコツは切り替えですね。これを最近は特に意識してやるようになりました。

まず朝3時~4時ぐらいに置きて、ぱぱっと仕事して、5時過ぎからウォーキング 5キロ弱、もどってシャワーを浴びて、仕事着(ユニクロですが)に着替えて、仕事再開で、後は晩ごはん作る買い物に行くまでは仕事してます。たまに時間があると、練習に行ったり赤羽薄暮にいったりするというパターンです。まあ、早くからはじめると大抵午前中にはやること終わってるんですよね(汗)

ダラダラするの嫌いです

今は、動画編集の環境がガラリと変わってしまって、いちいち検索したりする必要があるので、かなり時間がかかっております・・たまに Windows10+Premiere Proではなく、Macの高いやつに行けばよかったかなぁ と後悔することがありますけど、Premiere Proを使うことで、Final Cut Proの使い方がわかったりするので、まあ良い期間ではないかと思って、耐えて頑張っております。

土日に山小屋に行くときは仕事しませんが、東京にいるとなんだかんだで仕事をしてしまいます。っていうか

でも・・・仕事があるってイイね(個人事業主のホンネ)

ということで頑張ります。

えーっと、このご時世ですから新製品発表会などを、バーンとやるメーカーさんがありません。皆さんメールやメッセンジャーで、新製品の試打しませんか?的な感じで、”小声”でお声がけいただいております。

なんだか楽しみですね。このnoteと大蔵ゴルフスタジオのyoutubeでガッツリ紹介していきますね。

今回のブログでリンクを貼れる動画ありません。

動画はバンバン出来上がっていて、宣伝でリンクを張りたいんだけど、クライアントさんの確認待ちが3本もあって紹介できないんですよね(汗)みんな忙しいのね・・・ 文句も言わずバンバン、作って確認待ちしますよ~

先日のこちらに書きました

伍井プロのブログ

ゴルフの難しさを半分にするグリップ法

えーっと、T島も半分減った気がしております。んでこのセオリーとは結構違うグリップ、伍井プロに「なにか弊害があるんですか?」とお伺いしてみたところ、『25年ほど試していますが、今の時点では見当たりません。』とのこと・・・このグリップにすると右手が回外したままスイングしやすいので、骨盤が・・・なんて難しく考えず。とことんやってみます!

伍井プロに、「僕の座右の銘は毒を食らわば皿までです」と言ったら、『毒ですか(笑)もしかしたら今までやってきたことが毒かもしれませんよ』って言われまして、「そうかもしれんなぁ」と思いました。

T島的には、まあ飛ばなくなったし、別にGGスイングとかよくわかなんないし、調べたこともないし、小澤さんが言ってる、物理的に正しい動きに興味があるだけで、伍井プロのグリップって ひょえぇ~ってぐらい なんかいいんじゃないかと思っております。

違和感がないのは、T島のパターのグリップが伍井プロの提唱するグリップだかかなぁ~ ロフトの多いパターのお試し月間となっておりますけど・・・

今度の土曜日のゴルフは・・・

画像2

このパターで行きます。ロフト6度ぐらいあるはず!! スーパーデールヘッド+ スマホで撮ってたけど 上手く撮れないので ひさびさカメラを引っ張り出した だって美しいんですもの!!

カメラもっと活用することにします!!

画像2

とゴルフへのテンションが更に上がり。フェアウェイウッドを物色しておりました。4Wと7Wですね!3Wとか打てないし(汗)4Wって、ホント無いんですわ!

5Wじゃだめですか・・

いや全然いいんですけど、バカなんで3Wをバンバンウチたいわけです。なんかFWも得意だったんだけどなぁ。探すのは圧倒的に中古なんですけど、今ピンが人気で割高なんですよ。

G400でもいいんだけどな・・

と思っても、G400も高いんですよ(泣)まあピンさん4W無いけどね。

でも今のFWも、多分シャフト変えればイケルと思うんですよねぇ ドライバーと同じシャフト入れればい良いと思うんだよねぇ

三菱ケミカル ディアマナ D Limited 60SRとかフジクラ VENTUS 6Rとか、ディアマナ DF60Rとかでもいいなぁ 持ってないけど、と中古シャフトを物色するT島なのです。

うむ・・ RとかSRとか無いっす(泣)

さて、アース・モンダミンカップ始まりました。アース製薬の社長さんありがとうございます。どこかの会社続いてくれんかなぁ 出来るじゃんやる気になれば!流石ですアースさん!迷ったらアース製品買います


ネット中継でもういいよね!地上波での放送が無いとか、どうでもいいですよね。ニュースタンダードがやってくるんですよ。解説はあの できれば本職の人にお願いして欲しい。(佐藤信人さんとか)

えーっと youtubeってテレビに映せるんですけどね(汗)、つまり、だからさあ テレビでも見れます。ってことはテレビの電波が届かなくても、携帯の電波が届けば見れるわけで、スマホでも見れちゃうし!このまま地上波で放送しなくてもいいよ!!ってことで・・・

男子もシニアも観たいぞ!

とりあえず アース製品さんありがとう!!

ということで、またお会いしましょう





この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!