マガジンのカバー画像

T島ゴルフ総合研究所

415
T島ゴルフ総合研究所とは、ゴルフライターT島が、ゴルフに関する一円の得にもならないことを発信して行きます。一応現在、独自サイトを作るべく試行錯誤しておりますので、そちらに移行する… もっと読む
運営しているクリエイター

#シャフト

24ベンタスブルー発売記念!ベンタスブルー3モデルのどれ選ぶ?

いきなり春が来た感じじゃないすか?富士見高原にも春が来ました。マイホームコースであります…

L字パターやらアッタスキングやらRSジャストやらいろいろ試してみた結果発表!

原稿を納品すると大人の事情で掲載されず、動画を納品するとなんか良くわからない展開でボツに…

39

ハードスペック上等(笑)だぜ

ほそぼそとやっておりますT島ゴルフチャンネルこちらが、このチャンネルの割にはバズっていま…

38

日本未発売!ベンタスRED、ベンタスHB試打インプレ

ご無沙汰です。なんと二週間に経っておりました。T島ですが、先週アメリカに行ってまして、ア…

Diamana WS&Thumpインプレ&ホールインワンしちゃった

日曜日にホールインワンしたT島です。富士見高原ゴルフコース3番ホール左グリーン、打ち上げの…

スピーダーNXグリーン試打インプレ&なんだか復活気味なT島

なんだかゴルフがいい感じのT島です ゴルフプレイスで小林克也プロにアドレスを直してもらっ…

テーラーHI-TOE3とかコードカオス22とか、ネクストゴルフさんのシャフトとか色々打ってみたぜ

書かないといけないと思いつつ、ちょっとゴルフに行くと仕事がたまり、ちょっと取材に行くと仕事がたまり。自転車操業なT島です。 えーっとですね・・・どこから行こうかな テーラーメイドさんの新しいHI-TOE、HI-TOE3をガッツリ試打しました。ほんとうはムフフなイヒヒがあるんですが、これはまだまだイヒヒの匕なんすけど T島も、初代HI-TOEとビッグフットなんて買いました。このウエッジをコースで試打しまくりまくったらどんだけ楽しいか!最近、篠プロにレッスンしてもらって、ア

ディアマナTB、ブリヂストンTOUR Bのアイアンを試打してみた!

えーっ、ちょっと遊びすぎて疲れた溜まっているT島です。広島に行った時に・・ 広島に住んで…

三菱ケミカル ディアマナD Limitedを打ってみたよ!

えーっと火曜日ですね。このnoteの更新日を決めようと思うのですが、なんとなく不定期感が溢れ…

T島的クラブ・オブ・ザ・イヤー シャフト編

今日から仕事初めの皆さんも多いと思います。T島的に、今年は365日どこに行くにもPCを持ってい…