マガジンのカバー画像

T島ゴルフ総合研究所

415
T島ゴルフ総合研究所とは、ゴルフライターT島が、ゴルフに関する一円の得にもならないことを発信して行きます。一応現在、独自サイトを作るべく試行錯誤しておりますので、そちらに移行する… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

落語を聞いたらゴルフは上達するのか?!

GWですね。ゴールデンとは程遠い感じです。たぶん東京に住んでいて、常識を持って暮らしている…

ガーミンアプローチS62の性能アップにびっくらこいた!

 オンライン飲み会で、マブでリアルな友人の麻酔科医に新コロナウイルスに対する医学的分析を…

THE-G HYBRID BLACKSを打ってユーティリティとアイアンの境目を考えた

T島です。久々にnoteでサポートがあって嬉しかったです。まあ仕事にも繋がらないし、自粛自粛…

せっかく自粛なので、ドライバーについてこだわりをうだうだ書いてみた

今日は雨です。毎朝のウォーキング癖がついたので、小雨のなか3キロほど歩いてきました。しか…

せっかく自粛なので、アイアンについてこだわりをうだうだ書いてみた

柴犬に会いたいがために、朝の散歩が2キロから5キロ弱になったT島です。同じルートを歩き始め…

せっかく自粛なので、パターについてこだわりをうだうだ書いてみた②

えーっと朝からバタバタと原稿を書いているT島でした。んで今日の夜は久々のマーク金井チャン…

せっかく自粛なので、パターについてこだわりをうだうだ書いてみた①

週末になるとオンライン飲み会しているT島です。通常でもそんなに飲みに行ってる人じゃないんですけど、まあストレスですかね・・やはり行動を制限されていると思うとストレスを感じます。やってみると、全然楽しいです。いつものメンバーと土曜日にやろうとおもったのですが、金曜日に思いついてツイッターに書きました。するといつメンからも塚田好宣プロとも反応がありまして、金曜日にでもやろうとFacebookに書いたら意外とリアクションがあり開催 開催していると、上田栄民プロや永井延宏プロなども

せっかく自粛なので、ウエッジのこだわりについてウダウダ考えてみた

T島、実は個人事業主で在宅歴5年です。えーっと、家でも集中して仕事できます!喫茶店やファ…

せっかく自粛なので、ゴルフボールのこだわりについてウダウダ考えてみた

ついに・・というか東京、千葉、神奈川、埼玉の首都圏だけでなく、大阪、兵庫、福岡に非常事態…

ナイスショットよりそこそこが続くクラブが理想かも(たぶん・・しらんけど)

T島がnoteを書いてる時って、どんな時が多いかと申しますと(興味ないとか言わないの(笑))Y…

シャフトってどう選ぶと言われたら、T島的にはこう答えるかな・・(参考にならんけど…

T島は5年ぐらい在宅というか、テレワークなんですけど、うちの家人も先週より在宅で・・二人だ…

距離計はレーザー?なのかGPSなのか?&ガーミンアプローチS62出ます!

毎朝、軽くジョギングしていますT島です。まあ2キロちょいなんで大した距離ではないのですが、…

太平洋クラブ八千代コースを体験した&5下ハンデの使用クラブを内緒でチェックした

昨日は、太平洋クラブ八千代コースメディア体験会に伺いました。 こちらのコース、以前は八千…