見出し画像

下赤塚周辺の水遊び場⛲️花火利用できる場所🎆

♪水遊び♪

7月21日から板橋区の公園内にある、じゃぶじゃぶ池(プール)復活です✨

🤽下赤塚公園🤽9~13時(1時間まで)、月曜休み

幼児の膝くらいまでの深さ。足・お尻を消毒して入ります。水着着用、オムツ・水遊び用オムツ❌。水鉄砲や浮き輪持込み🆗(足を入れるタイプの浮き輪は不可)大人は入れません。ベンチ4つ。日陰は少し、日よけ必須です😎

成増北第一公園(しらさぎ児童館・成増幼稚園の近く)や西徳第一公園(徳丸幼稚園・徳丸小学校の近く)などがあります🏊

🏞️しのがやと公園🏞️
🏞️赤塚新町公園🏞️
https://iko-yo.net/facilities/89390
の人工の小川。足首くらいまでなので小さな子でも大丈夫。
日陰、ベンチあり。蚊が多いので虫除け必須!

7月16日から
⛲都立赤塚公園⛲

小学3年生まで。必ず水着着用。オムツ・水遊び用オムツ禁止。日陰が近くにないので熱中症にご注意!
最近は板橋区内の公園のじゃぶじゃぶ池中止もあり昨年は超混雑してました💦

⛲都立光ケ丘公園⛲

こちらも炎天下のため帽子・日傘お忘れなく!
すぐそばに売店・体育館・図書館・管理人室があり、図書館には子ども用トイレ、反対側の管理人室には授乳室もあるそうです。
近くのIMAのフードコートにはキッズスペースも♪

光ケ丘公園内では毎週末、泥んこになって遊べるプレーパークも🌳

こちらは必ず汚れても良い服装で!

⛲️その他、練馬区の水遊びができる公園。

★虫除け、飲み物、日傘&帽子、着替え、タオルなどをご用意ください!

♪花火♪


🎆光ケ丘公園🎆

公園サービスセンターでの事前申込みが必要。
こちらも虫除けお忘れなく!

もっと近所で花火が楽しめる場所があると良いのですが、調べてもコチラしか見当たりませんでした…
もし他の場所をご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?