見出し画像

ビットコイン=デジタルゴールド

こんにちわ。

ティージェーです。

今日もビットコインは安定して400万円付近の値がついています。

今ではビットコインをデジタルゴールドという見方をする人も多くいます。

なぜビットコインはデジタルゴールドと呼ばれるのでしょうか?

それはビットコインの性質がゴールドにとてもよく似ているからです。

【ゴールドは50mプール○杯分しか採掘できない】

と希少性があるようにビットコインも

【総発行量が2,100万枚】

と総発行量がきまっておりそれ以上は決して増えません。

他にもいくつかの理由があるんですが、最近多くの投資家が保有しているゴールドを手放し、ビットコインを保有するようになったのも事実です。

いずれビットコインはゴールドと同じぐらいの価格をつけるのではないか?

そう予測する投資家も多くいます。

これからビットコインがどうなるのかはわかりませんが、新しい時代を生きているのだと思うと、ワクワクしますね。

僕もビットコインの保有者です。

ワクワクしながらこれからの行末を見守っていきたいと思います。

ただ、仮想通貨の投資をするのならあくまでも余剰資金で投資するのをお勧めします。



サポートしていただいたお金は子供のオムツ代、おやつ代にします♬5人子供がいると食費も掛かるので助かります。