マニャーナ MAÑANA ~明日のために、みんなのために

今から8年前、旧友でミュージシャンとして活躍してる仲間のユニット7sonoraナナソノーラのデビューアルバムを、ランサローテ島、カナリア諸島在住のキューバ人ミュージシャンと録音すべく、飛行機に乗って日本からはるばるこの島までやって来ました。

 ユニット名は ナナソノーラ といいます。

 7SONORAのそのデビューアルバムに挿入されている曲で「マニャーナ(明日には) 」MAÑANAを、この度のコロちゃんショックにより、壊滅的打撃を受けている音楽家、いえ、もちろんミュージシャンだけではなく、世界中で失業者、事業も倒産、仕事ならまだしも、命まで失くしてしまった皆さんに向けて、2020年バージョンで歌詞、アレンジを変えて先日YouTubeにアップされました。
 ボーカル奈々ちゃんから「のっからへ~ん?」といわれる前にその動画のアップ投稿に食らいついたおばばです。映像、音源編集は彼らが独自でやってくれた。私は音とヴィデオをスマホで撮っただけで。。ほんとに仕事が早い。2日間で仕上がってラインで完成が届いた。(こゆとこはほんまに世の中便利になったなぁって、テクノロジー大感謝、と感慨深いおばば)
 私が参加しているオンラインサロンの隊長さんもおっしゃってるけど、仕事早くできるってのは必須。特にこれからは仕事が早くできる人材が選ばれ生き残るのかと切実に感じてます。こんなトロイおばばはサロンさんの話にもほとんどついていけてないからかなり焦ってるわな感じやけど。今は自分でできることやっていくって感じ。。やぁ多分やりかたまちごてるんかもやけど、生涯においていつも。。

 それに、この島での生活はゆっくりゆったり、楽しく生きていけます。
コロちゃんショックで機能がストップ、こんな厳戒事態ででも、失職しても、お日様きれい、お星さまキラキラ。オンライン仕事はじめたりしてるけど、日本のみんなの速度を身近に感じるここのところ毎日、なんくるないさ的生活に慣れすぎてしまうことにずっとずっと心がもやもやしてるのって、やっぱり大阪出身のせっかちな血はずっと流れてるんかなって。いや、ちゃうなぁ。やっぱりなんかをクリエイトする、参加して作って仕上がってそれをシェアできることがすっごいすっごい好きなんやと感じるわけで。。

で、それが経済に繋がっていけるように今修行中、煩悩との闘いだわ。

 これからの時代にアナログ⇔テクノロジーが融合できることをずっとずっと考えてます。
 誰か、私にアドバイス、コンサルしてくれないですかね。サロンの求人サイトに募ったらいいのかな、あ!失業者で金欠やんかこのおばば。。WWW

あ、ボーカルでありこの曲を作った(作詞はパーカッション兼コロボーカルのとくじろう氏)担当でもある奈々ちゃんのサイトから
デビューアルバムも始めCDがオンラインでも購入できます。
ダウンロードも
あ!コラボもできる♪♪
音楽以外でもなんかダンスでもマジックでも
ねぇねぇ~一緒に参加しませんか♪♪
連絡ちょうだいませませ。。まってるです。
じゃ、アスタ ルエゴ(Hasta Luego)

↓↓↓

https://ameblo.jp/nana-cantarina/entry-12593232789.html?fbclid=IwAR2Yit-JguPBHWvwv_McluNlSUpz_7dcN-XT8fyvNJLqAoulJ0xsOk_bj4c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?