見出し画像

へんな気持ち

今、Twitter見てた。
#神山まるごと高専というハッシュタグ。たくさんの人の思いや決意や感情やらとにかくたくさんの情熱があふれてきた。
みんなすごいや。私にはツイートから溢れ出てくる情熱がキラキラしていてまぶしかった。
なんだか不意に自分の世界が小さく見えてしまった。
どうしてだろう。そう感じてしまう自分も嫌だった。
自分は自分のままでいいのに。と思った。
最近、頭がぽやーとするのだ。
なんだか夢見心地で、現実逃避しているような。
ピンクの靄がかかっている。
心と体がバラバラで私はどっちについていったらいいのかすら見失いそうになる。
私は、不器用みたいだ。
神山まるごと高専を目指すようになってから、自分を模索し始めた。
見つめなおして、驚いて、時々、納得して。その繰り返し。
行きたいのは神山まるごと高専。
寝ても起きてもこの思いは変わらない。

不思議と焦りと緊張が駆け巡って私の心の中をぐちゃぐちゃにする。
やりたいことが多すぎるのかもしれない。
一生懸命やるのはいいけど、パンクしないでね。
周りからよく言われる言葉。
でもね、
まだ私やりたいことの半分もできていないんだよ。そう心の中で思う。

こうやっていっぱいnoteを書いているのもそういう不安とか紛らわそうとしているのかもしれない。でも、それだけじゃなくて、自分にとってnoteがこの行きたいって気持ちを言語化できる最高の環境でもあるから書きたくてたまらなくなる。必然な行為なのかもしれない。
だから、これからもずっと自分の気持ちを表現し続ける一つの場所としてたくさん書いていきたいなあと思っています。

※夏休みが始まるなあ。今年の夏休みの目標は、「好き」と「学び」を両立する事!
好きなことも、勉強もどっちも欲張って充実した夏休みになるよう頑張ります!受験生、頑張ろう!!
毎度文が変だったらごめんなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?