見出し画像

改めての自己紹介

こんにちは。titti改めまして、ちなです。受験記録アカウントだったこのアカウントも今日から色んなことについて感じたこと、思ったこと本当に色々発信していくような形になると思うので改めて自己紹介をしようと思い今書いています。

前は、tittiって名前で活動してたんです。なんでかっていうと小さい頃、私の母がよく寝る前に本を読んでくれる代わりに私と妹の名前をもじって「チッチ」として私がその物語に出ていたので。それを拝借していました。
そんな私と妹の空想の中で冒険話はいつも突飛なところに連れて行かれるので寝る前によくワーワー騒いでいたんです🤭
とっても面白かったなあ。

自分は滋賀県出身で、周りには神山まるごと高専どころか、高専なんて選択肢すら絶滅危惧種みたいなところでした。だから、最初の進路調査に「神山まるごと高専」と書いたときも、周りの友達に少し打ち明けた時も、きっと最初はみんな目を開いて何言ってるの?みたいな感じでした。だから、受験中も謎の孤独に襲われがちでした。今振り返ればやたらとnoteにその思いをぶつけていたと思います。笑

四月から神山高専生となった私ですが、別に理系だったとかいうわけでもありません。なんなら高専のことなんか選択肢に地球がひっくり返っても入ってなかったような感じの中学生でした。
神山のことを知る前は英語が好きだったので高校進学後は海外行ってみたいなあなんて漠然と考えてたくせに、急にです。
後に母にも「高専という選択肢は予想外だった」と言われました。😀😀

そんな私も、夢があります。急に唐突だけど。
私は想像で世界にまだないワクワクを生み出すということ。
15歳の私はまだ何も知らなくて、ぼやぼやのままだけど。でも、今後この軸がブレることは多分ないと思う。私の根底にある、道標となるものになるという気がしているからです。ワクワクを編集し続ける起業家になって、いつか想像で世界を変える。本気でそれを実現しようと絶賛悩んでいます。気持ちがそれでブルーになる時もあるし。色々書きたいこと山ほどあるので、また後日夢については書きますね☺️

最後に。これから周りの人とは違う選択をしようと、チャレンジをしようと思っている人に半人前の私だけど伝えたいことがあります。
それは、悩むなら一歩踏み出してほしいということ。周りの目とか、絶対にマイナスにしか受け取ってくれない人とか、リスクがとか、環境がとか、なんかいろんなこと考えちゃうと思う。でも、そういうことを行動する時のものさしにするのは安定をとれるかもしれないけど、新たな世界に踏み出すことが難しくなると思う。
理解されないで苦しんでいる子もいるかもしれないけど、それだけで自分のやりたいを踏み躙っちゃダメだと私はこの一年を通して感じた。
どうして急にそんなこと言うかというと今の私への激励でもあるから。ここに書き記させてください。


まだまだちっぽけなくせにやたらとでかいことを言っているだけの私ですが、これからこの夢に一歩づつでもいいから近づけるように頑張っていきたいと思います。これからも暖かく見守っていてください。よろしくお願いします。
本当は4月前に出したかったけど。。。遅くなってごめんなさい!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?