見出し画像

はじめまして。てぃとです。

「もし世界から猫がきえたなら、この世界はどう変わるのだろうか。世界から僕が消えたなら、いったい誰が悲しんでくれるのだろうか。」
『世界から猫が消えたなら』 川村元気

大好きな『世界から猫が消えたなら』の書き出し。
間違いなく私を構成しているものの1つです。

世界からてぃとが消えたとき、何か少しでも残るものがありますように。


自己紹介

名前 : てぃと
性別 : 女性(?)
年齢 : 20代
職業 : テイマー/福祉系(現世)
足のサイズ : 22.5

どこにでもいるごく平凡な若者です。
めりけんさっくという3人組で、たまに遊んでいます。
この度、文章を書くということをやってみようと思い立ちました。

性格をジャンル分けするとすれば平和主義でしょうか。
喧嘩やいざこざが苦手で、自分の意見を提示するのも臆する場合が多いです。


何故今、はじめるのか

①私の考えを、私が知りたい

自己紹介にも書きましたが、私は喧嘩やいざこざが苦手な自称平和主義で、多くの時間をニコニコと笑って過ごし、大抵の人とはそつなく関わることができます。

良くも悪くも「人当たりの良い八方美人」。

誰の意見も「うんうん、その考えも素敵だよね」と聞き、近くにいる人、読んだ本、聞いた音楽、見た映画に影響されやすいと自負しています。

これまで度々、本当の意味での私の考えって何?という疑問が浮かんできては、見て見ぬ振りをしてきました。
文字量に左右されず、誰にも採点されない環境で、自分の書きたいように文章を書いたらどうなるのか。

私の考えを、私が知りたいと思ったのです。

②憧れの人に近付きたい

憧れの人がいます。それも何人も。
それぞれ年齢も性別も、考えも違いますが、みんな私には無いものを持っています。
まっすぐな軸と発信力です。

これまでは何となく素敵だと思っていた憧れの人に少しでも近づけるよう、今の私を深く知って、好きを言語化したいと思いました。

憧れの人みたいになりたい。
なんなら憧れられるような存在になりたい気持ちがあります。

③考えをアップデートしていきたい

少し前まで良いとされてきたものがタブーになったり、流行の移り変わりが激しかったりする現代。

全て周りに合わせる必要はないとしても、周りを傷つけることはしたくないという気持ちが常にあります。
アウトプットすることで、考えと気持ちに相違がないか、確認してみたくなりました。

古い考えや流行を見つめて、私をアップデートしたいと思っています。


これから書きたいこと

この場は誰に向けて書くわけでもなく、私の考えを整理する役割が大きいと思っているので、書きたいものを思いつくままに書いていきたいです。

頻度は1日1回かもしれないし、半年に1回かもしれない。徒然なるままに、のんびりとを目標に。

以下は今書きたいもの

  • めりけんさっくについて

  • 読んだ本について

  • 趣味分野の好きなもの(漫画•アニメ•Vtuberなど)

  • 介護•福祉について

  • 勉強していることについて

  • 日記や備忘録のようなもの

こんな感じです。

それでは改めて、
はじめまして。これからどうぞよろしく。

いつかこの文章を見た私が、赤ペンを入れたくなるほどに文字を紡ぐのが上手になっていることを祈ります。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?