見出し画像

10/8 #東京ハンドメイドマルシェ ありがとうございました!

東京では初開催のハンドメイドマルシェ初日に参加してきました!

東京ドームシティに行くのはずいぶんぶり。出展にいたってははじめての場所。

迷うかな、大丈夫かなと思いつつ行ってみましたが、さすがの東京ドーム。駅もぜんぶわかりやすくて、アクセスも良く、あれ?着いちゃったというほどスムーズに行けました😆

しかもブースが入口入って2列目だったんで、会場内もぜんぜん歩かず、めっちゃ近い感覚でしたー。

ハンドメイドの屋内イベントでこれくらいの規模もいいなぁと思いました^_^

シェードは降りてましたが、ガラス張りなので、開始2時間前から外で列をつくるお客さまがうっすら見え、開場がせまるにつれ、列が伸びていくのもわかり、臨場感があって新鮮な会場でした。

ブースは久々のミニブースでせまくてどうなるかと思いましたが、今回ラッキィな角ブースだったんで、ブース脇の通路壁面に移動して休憩したりが楽ちんで助かりました。

が、角じゃなかったら、けっこう大変だったかもと。ここ何年かコロナでブース間隔が開いてるのに慣れてしまったので、コロナ前のきちきちのブース間隔はけっこうキツイなと思い出しました😅ダイエットが必要ですわ🤣

開場するとお目当てのブースにダッシュのお客さまがいたり、イベントならではの光景も。入口が見えるので、次々とお客さまが来場される様子にドキドキ。入口付近なので、人が多くて、向こうが見えないくらいになったりも。それも一時的で徐々に会場奥にみなさま移動されて行きましたが、終始ブースをのぞいていただけてありがたかったです^_^

ワタシのブースは入場のみの入口付近でしたが、いちばん奥が会場出口になっていて、はじめにお立ち寄りくださり、いちばん奥まで行った後に戻ってくれた方がどのくらいいたかなーという感じはしましたが、見渡せる会場なので、お客さまも周りやすかったのではないかなと思いました♪

とにかくハンドメイド熱むんむんの和やかな会場で、お客さまもハンドメイドに理解のある方ばかりで、お話ししていても楽しかったです♪

奥まで行って、やっぱり欲しくてと、わざわざ戻ってくださった方々もいてありがたかったです。

マルシェのサイトで事前チェックしてチトセトラブースを探して来てくださる方も多くてうれしかったです♪ちゃんと忘れず公式サイトに作品登録しておいて良かった😆

布の木ブローチPuu やはっぱポーチを選んでくださるお客さまが多く楽しくお話しさせていただきましたぁ。

オリジナル生地ポシェットやラミネートポシェット、カシュクールバッグも楽しく選んでいただき、送り出せましたぁ。

何年かぶりにお立ち寄りくださったお客さまもいて、しばらく作っていない過去作品を気に入ってくださっているとのお話が聞けたり。原点回帰で作ってみるのも良いのかなと良い刺激をもらいましたぁ^_^

ハンドメイドマルシェ系イベントはかなり久々の参加だったので、リピーターさまは少なめでしたが、はじめましてのお客さまと多く出会えてありがたかったです。新しい出会いに感謝😊

お立ち寄りくださいましたみなさま、ご出展のみなさまありがとうございました!

マルシェスタッフのみなさま、快適な出展空間をありがとうございました。

とても良い雰囲気、アクセスの良い会場でしたので、第2回東京ハンドメイドマルシェが開催されることを熱望します!

ふだんなかなかご一緒にならない作家さんたちともお会いできて楽しかったです。人が多くてブースから離れられず、1日のみだったこともあり、見てはまわれませんでしたが、作家さんたちがお声がけくださってありがたかったです。またみなさまとご一緒できますように^_^

楽しい初出展になりました!

さてさて、まだまだ秋の出展ラッシュつづきます!

今週土曜日は3年ぶりに開催の

🌳10/15 #すみだ川ものコト市
⛩牛嶋神社 🌳#隅田公園
ブース118

10:00-16:00
小雨決行・荒天中止

🚃#本所吾妻橋駅 
🚃#とうきょうスカイツリー駅 
🚃#押上駅
🚃#浅草駅
駅から🚶‍♀️徒歩5分〜15分程度

に初出展します!多くのつくり手さんが参加されるので、とっても楽しみです😆
いろいろ補充して行きますね!

どうか予報どおりこのまま晴れ☀️でお願いします!🙏

#titocetera #チトセトラ
#ハンドメイド #ハンドクラフト #布雑貨 #布バッグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?