見出し画像

2/25,26 雑司ヶ谷手創り市 ありがとうございました!

先日の土日は今年の初開催となった(1月雨天中止になったため)、雑司ヶ谷手創り市に出展してきました!
#雑司ヶ谷手創り市2023年2月
#雑司ヶ谷鬼子母神堂

初日土曜日は朝のうち日差しがありましたが、午後に向かうにつれ、だんだんと曇天冬空に。風は凪いでいるなと思うと、急にビュッとくる感じで、小さなアイテムはぜんぶ箱に入れたり、クリップで止めて。

早めの時間帯からリピーターさまがのぞいてくださって、新柄深型ポシェットをご覧いただけて朝からうれしくはじまり♪

ママとお買い物してくれた男の子、パパとピンを見つけてくれた女の子と、かわいい小さなお客さまも💕

ブックブクロさんのごぎん刺しブローチを素敵に着けていたお客さまに布木ブローチを選んでいただけたり。光栄なことに作家さんにはっぱポーチを選んでいただけたり♪ピンバッジを自分用とプレゼント用に選んでくださったり。

2月のブローチ、大きめの花抱きねこちゃんも、これくらい大きい方がいいと見初めていただけて。お召しのコートに合わせてみたら、すごく素敵でうれしかったです♪

いつも寄ってくださる唐草さんご夫妻もお仕事前にお立ち寄りくださって。新作ねこちゃん🐈‍⬛を選んでくださってありがたい限り🙏狙ったようで恐縮でしたが、おウチでイケニャンくんにクンクンされて欲しいなぁ😆ガヂガヂかしら🤣

少し落ち着いてきたところで、お久しぶりのご出展者さまと楽しくお話しして動画を撮らせていただいてアップしたり。
みなさまのブースはとっても素敵なので、気になる方はインスタでご覧くださいませ😊私が変な喋りでお恥ずかしい限りですが🤣🙏
https://www.instagram.com/reel/CpEtDzjIHAs/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

私とお隣りカズさんのブース辺りが風の通り道だったようで、後半に突然のピンポイントつむじ風にテーブルが吹き上げられて😱

お客さま、出展者さん、スタッフさんに助けていただきなんとか乗り切れました。あまりに大勢の方が駆け寄ってくださり、もうどなただったかわからなくて後からお礼も言えず申し訳ない限りで🙏

真ん中に立っておっきな声でお礼を言いたいくらいでしたが、さすがにそれはできなかったので、この場で恐縮ですが、みなみなさまに心より感謝いたします。本当に助かりました。ありがとうございました😭🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

初日が終わり片付け中に2ミリ3ミリくらいの霰も降ってくるような冬空でしたが、雨じゃなくて濡れずに済みました。

翌日は朝から強風で、ほぼほぼブースから離れられず。前日のテーブル返しのような吹き上がり方はしませんでしたが、まるで砂漠🏜?のような1日でした😅

冷たい風は強かったですがお天気はよく、一日中、ご来場の方は多く、にぎやかでした^_^

海外からのお客さまにねこちゃん🐈‍⬛ブローチを選んでいただけたり、ご家族みんなでポーチやポシェットを選んでいただいたり。

プレゼントにしたいと5年ぶりくらいに思い出してお立ち寄りくださったお客さまもいらして🙏

鬼子母神さまに、はじめてお詣りにいらした方が、今回手創り市を知ってくださりフライヤーで今後の日程をご案内できたり。

先日行ってきたばかりのヒグチユウコ展のお話でお客さまと盛り上がったり。

はっぱポーチもみなさま見てくださってうれしかったです♪

強風吹きあれた2日間、お立ち寄りくださいましたみなさまありがとうございました!

リピーターさまにもお会いできてうれしい2日間でした!美味しい差し入れもありがとうございました❣️

ご出展の作家さまにも大変お世話になりました。ありがとうございました!今回、風で見てまわれなかったので、またぜひブースに寄らせていただきますね^_^おやつもごちそうさまでした🙏

寒い寒い朝早くから会場準備してくださった手創り市のみなさま、鬼子母神さま、ありがとうございました!

多くの気づきと、みなさまの温かさをたくさんいただいた2月会期になりました。3月出展に向けてモチベーションも上がってきました。チトセトラは企画ブースでの参加です。3/19よろしくお願いいたします!

今回のお土産は。。。
待望の #あきのかなこちゃん の絵本💕
https://ameblo.jp/harapeko-illust/

#たけづ さんのヘアゴム💕
https://www.facebook.com/takezu213

==========

🌸3/19 #雑司ヶ谷手創り市
#雑司ヶ谷 #鬼子母神堂 ブース85
10:00-16:00 雨天中止
#雑司ヶ谷手創り市2023年3月
#はるに桜と2023

==========

#titocetera
#チトセトラ
#クラフトイベント
#クラフトフェア
#ハンドメイドイベント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?