見出し画像

10/15 #すみだ川ものコト市 ありがとうございました!

先週土曜日には、3年ぶりに開催された #すみだ川ものコト市 に出展してきました!

技術やオリジナリティの高い作家さんが多く出展されるイベントなので、コロナ以前からぜひ参加してみたいと思っていたのですが、行くには遠いかなと迷っているうちに、コロナ禍に入ってしまい。。。この秋、再開されると聞いて、躊躇なく応募。ありがたいことに初参加できることになって、今の自分なりのアイテムを携えて、ウキウキ行ってきました!

ワタシのことだから、迷うかなと思ったんですが、本所吾妻橋駅からなら、ぜんぜん大丈夫でした!

スカイツリーも大きく見えて✨シンボルがある街って素敵だぁ💕

行くまでは意外と余裕な気分だったんでいろいろ撮ってみたりしたんですが、会場に入って準備をはじめたら、だんだんテンパりモードになってしまい、ブースまわり少しだけで、会場の様子をぜんぜん撮ってなかったという😅

境内と2つの小径と広場にずらりとブースが並び、開始から来場される方もどんどん増え、終始とっても賑やかでした!芝生エリアではピクニックされてる方もいて、休日の穏やかでのどかな雰囲気もあって。とっても和やかムードでした^_^

▼イベントの様子はインスタにて動画で見られます
https://www.instagram.com/reel/Cjz7HV-I009/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

再開を待ちわびてたお客さまもたくさんいらして、とっても楽しんでいる様子で😆会場すべてのブースをぐるりと巡っている方もたくさんいらっしゃいました。なんでわかるかというと、ワタシのブースが端っこで、ここで終わりだね、全部見たね、とお友達やご家族と話しながらご覧くださる方が多くて、とってもありがたくって😆

みなさまと楽しくお話しさせていただきながら、はっぱちゃんやブローチ、ポシェット、カシュクールバッグなどなど、いろいろと送り出せました♪

公園ということもあり、お子さんやワンちゃんもたくさん寄ってくれて癒され、テンパりモードもすっかり解除😆

イベント行脚猛者の唐草さんご夫妻も寄ってくださり、先週出展でスマホ忘れた話でまたひと笑いして。美味しいおやつまでいただいてしまい🙏😆すごいご褒美感😋

お立ち寄り下さいましたみなさまありがとうございました!着画のご協力いただいたみなさまありがとうございました。楽しく使っていただけますように♪

荘厳な牛嶋神社と、緑と調和しつつ電車が見える公園に、オサレショップが立ち並び、開放的で心地よい会場でした!お天気も曇りから青空と、さいごには、この3年間の暗雲を振り払うようなイベント日和なお天気で終了しました😊

運営スタッフさん、ボランティアスタッフさん、ご来場のみなさまの、地元愛、ものコト市愛をひしひしと感じる温かい市でした!

スタッフさんたちの気配りは本当に素晴らしく、快適に安心して出展することができました。大変お世話になりましたm(_ _)mスタッフのみなさま、関係者のみなさま、近隣のみなさま、牛嶋神社さま、ありがとうございました!

また次回を楽しみにしたいと思います。次回出展できたら、あちこち写真に収めたいと思います😊

そして、今回はいろいろ回れなかったですが、割と近かったブースだけ遊びに行けました!テンパりからのテンション上がり過ぎで、顔馴染みのみなさんに会えて嬉しすぎて、またもや喋り倒してしまい🙏お恥ずかしい限りで🫣よい歳にもなって、落ち着けっ自分っです😅

うこちゃん には最後テーブル運びまで手伝ってもらいありがとうございました!優しい💕

出展のみなさまとお会いできてほんと楽しかったです。みなさまありがとうございました!またご一緒できますように♪

ムフフ💕なお土産もちゃっかり😆

はじめ緊張してたけど、ほんと出展できてうれしかった1日でした!

さて、次回出展も図らずも墨田区✨

🚩10/23 #イーストトーキョーマーケット
#錦糸町PARCO 正面スペース ブース7
錦糸町駅 すぐ
10:00-18:00 屋根あり雨天開催
@maison_dedecor
※チトセトラは10/23のみ
イベントは10/22,23開催です

ラミネート生地ポシェットなど、鋭意製作中です!

#titocetera #チトセトラ
#ハンドメイド #ハンドクラフト #布雑貨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?