見出し画像

はっぱ鍋つかみできました♪

#はっぱ鍋つかみ 🫕🍃 完成😆

はっぱ鍋つかみ

アレ?きのうはポーチやってたはずだのに🤣途中からふかふかしたのが無性に作りたくなり、先に鍋つかみやりました😆欲望が満たされた♪キルト芯3枚重ね。パクパクできるカタチです。パクパク😆

はっぱ鍋つかみ 裏面

いつもすぐ端をステッチかけてガシッとしてしまう習性がありますが、今回はとにかくふかっと。

はっぱの先端のとんがりがなかなか掴みやすくて良さそうです😆

手が差し込めるカタチ

これまで四角いのだとかいろいろ作ってきたけど、今回のはっぱモチーフで落ちつきそうな。作業手順もほぼfixさせたしね^ ^ たくさん継続的に作るとなるとキレイに効率的に作れる手順を見つけるのが大事になってくるよね。

しっかり厚みがあります

ふかふか感が楽しくて、コレ作るのにハマってきたので、何十何百個と作業していたいところですが、ぐっとこらえて今回は4色8点でお持ちします^ ^

キルト芯一枚仕立て ポットマット

前回作った厚地キルト芯一枚タイプの #ポットマット も3色ありまーす。こちらはこちらでシンプルで使えるかなと。

さてさて、中断していたポーチ仕上げようっと。

日曜日 あちこちでイベントいっぱいですね。私は横浜駅みなみ西口 屋外です。お天気どうか晴れにー☀️🙏

ぶらりと遊びにいらしてくださいませ♪

🎪6/5(日)#すこんぶフェスタ
11:00-17:30 雨天中止
@sukonbu_official

#横浜駅みなみ西口
#ジョイナス #高島屋 前屋外スペース
#横浜市営地下鉄ブルーライン 横浜改札から相鉄東急JR横浜駅方面への地上出口を出てすぐ

※雨天中止の場合、当日朝にお知らせします
※完全撤収時間が決まっているため、17時ごろからゆるゆる片付けはじめます🙇‍♀️

#titocetera #チトセトラ #ポシェット #バッグ #トート #ななめがけバッグ #変わりつまみ細工 #ブローチ #handmade #bag #pochette #clothflower #potholder #potmat

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?