見出し画像

4/28,29 Handmade MAKERS' with minne ありがとうございました!

GW出展はじめは、3年ぶりに開催されたハンドメイドメーカーズに出展してきました!ワタシは3日間のうち、中日と最終日のみ出展で、久しぶりにビッグサイトイベントの熱気を感じてきましたー😆

東京ビッグサイト 4/29 朝

感染対策で、ブース間隔に余裕を持たせてあり、窮窟さを感じることなく、安心して出展できました。主催者さまのご配慮に感謝🙏

今回はコロナ禍だし、少しでも広い方がいいかなと、思い切って大きめブースに。なので、たくさん並べないとさみしいかなと、かなり補充がんばりましたー。おかげでポシェットありすぎ、みっちみち。在庫少ないよりは良かったかな🤣

中日はGW前の平日だったので、平日なりの人出。ゆっくりゆったりお立ち寄りくださるみなさまとお話しできて楽しかったです。リピーターさまやお友達が来てくれて、楽しい時間を過ごせました♪

新しい什器を導入したこともあり(ぶっつけ本番で取付けた🤣)開場してからも、いろいろ手直ししつつ、お客さまとお話ししつつで、あっという間に1日目が過ぎ去りました🤣終了時間も17時だったしね。

東京ビッグサイト 4/28 夕方

ビッグサイトなのに、明るいうちに帰路に着けたことがなんだか新鮮でしたー。そんなことに気をとられてか、寝不足だったからか、反対行きの電車に乗ってしまい。数駅行ってから気がついたという。何回も行ってるのに😅久しぶりだったからかなぁ。初期化されたよう。また後退しました。しかもiPhoneアスファルトに思い切り落とした🤣

最終日は雨予報☔️朝は曇りで出勤は助かりましたが、夕方からの雨脚はかなりだったようで。屋内で全くわからず😅こんな土砂降りでも落ち着いて出展できる屋内はありがたかったです。

今回入場チケットが3タイプあって、一般入場は最後12時からで、そのころからだんだんとにぎやかになってきました^ ^ まあ、コロナ前のごった返すほどの混雑ぶりはなかったですが、密は回避され、ほどよくにぎやかで、お客さまともゆったりお話しできてよかったです。

たくさん補充して行った、ポシェットとはっぱポーチをご覧くださる方が多くうれしかったです。

🦊キツネシリーズのトートやサコッシュもとってもお似合いの方々にお迎えいただけました^ ^

ポシェット新色はどうかなーとドキドキでしたが、ブラック、カーキともかわいらしくなりすぎず、コーデしやすいカラーがいいですねとのご感想をみなさまからいただき、ほっとひと安心しました^ ^

差し入れありがとう!

リピーターさまたちにも再会できてうれしい2日間になりました!
遠出して来てくれたYさんとは1年ぶりに再会できて感動でした😭今年に入ってお会いできていなかった唐草さんご夫妻にも今更ですが明けまして、、、のご挨拶で笑ったり😆
他の作家さんに会いにいらしたお客さまが、このポシェット持ってる!って気がついてくださり、うれしい再会ができたり。

はじめましてのお客さまともとても良い時間を過ごすことができました!

今回久々にお会いできた作家さんたちのお元気に活動されてる近況も聞けたり、はじめましての作家さんともお話しできて、とても良い刺激を受けました。

お立ち寄りくださいましたご来場のみなさま、ご出展者のみなさまありがとうございました!

安心安全な開催にご尽力くださったハンドメイドメーカーズ、ホビーショー関係者のみなさまに感謝いたします!ありがとうございました!楽しい2日間になりました!

================

せっかくのビッグイベントを楽しもう!と思ってたのに、開催時間短めだったこともあり意外と動けずで😅でも3年以上ぶりに会いに来てくれたお友達が代わりにあちこち楽しんでいて様子が聞けたし、美味しいパンやフルーツ梅干しまで買ってきてくれて堪能いたしました😆どっちもリピりたい美味しさでした!ありがとう❣️

作家さんといろいろお話しして楽しかった!差し入れなどなどもありがとうございました!

ずーっと色違いがほしい!と思っていたコットン糸のベレー帽をお迎えできました。かおるさんブースが近くてラッキーだった!大切にヘビロテします❣️

編みあみ*さんぽ道さんhttps://instagram.com/amiami_kaoru 

はっとみたら、お隣りブースのストーリーのある小さな明かりとナナホシさんのモンスターがコラボしてた😆良い雰囲気♪

スタジオナナホシさん
https://instagram.com/studionanahoshi
まもなく個展開催だそうですよー

tp works さん
https://instagram.com/tp_works
お隣りでお世話なりました🙇‍♀️関西方面、都内でも個展あるそうですよー

Style de R さんhttps://instagram.com/style.de.r2005
久々にお会いできて😆都内近郊たくさん出展されてますよー

出展には良い時期ですもんね。みなさまお身体気をつけて駆け抜けてくださいましー😄ワタシもガムバル💪

次は3年ぶり参加のふたこ座。楽しみ♪これから補充開始です♪


🎪5/4,5 #ふたこ座   #二子玉川ライズ
#二子玉川駅 右手すぐ
11:00-19:00 屋根あり雨天決行

🎪5/7 #素今歩フェスタ #横浜駅みなみ西口
11:00-17:00 雨天中止

#titocetera #チトセトラ #ハンドメイド

🌻🌻 🌻🌻 🌻🌻 🌻🌻 🌻🌻 🌻🌻
#peace #NOWAR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?