見出し画像

10/9 #しんゆりフェスティバルマルシェ ありがとうございました!

3連休の中日には、いつものしんゆり駅前で出展してきました!

この日は麻生区40周年のあさお区民まつりと同時開催。新百合ヶ丘駅付近一帯で催しがあり、曇天でしたが、駅前デッキも多くの人通りで賑やかでした!

が、しかし、そんな日にスマホを忘れて写真撮れず😅

朝いちばんで、リピーターさんがお2人来てくださってお話ししてる時にはじめて、スマホがないことに気がついてプチパニック😱

連日出展でどうもボーっとしていて、家に置いてきたのか、はたまた持ってきたのに、どこかに置いてなくしたのか定かでなく、焦りましたー😅

リピーターさんが心配してくださって、スマホをお借りして自スマホ、相方スマホ、自宅にかけてみたものの、相方全く出ず😅テンパりモードになりましたが、Kさまに落ち着かせていただきほんと助かりました。ありがとうございました!m(_ _)m

そんなワヤワヤで始まった日でしたが、連休とあって、ゆったりお立ち寄りくださる方が多く、だんだんと気も落ち着いて☺️

しんゆりリピーターさまがお越しくださって、スマホ忘れて今日は着画が撮れなくて、、、と言ったら、だったら私のスマホで撮った写真送ってあげると。あっ!その方法があったかと😆一枚だけ着画いただけました!IJさまありがとうございました!m(_ _)m

少し流れが途切れたので、トイレ休憩のついでに公衆電話を探し当て、ウチにいるはずの相方氏に向けて、3つの番号にかけてみるもつながらず💦10円もあんまりない💦100円使うのはなんだか悔しいし😂

ほんとウチにスマホあるんだろうかと心配になりつつ。相方氏気づいてよ!と思いつつ。あヤツのことだからヘッドフォンで音楽作業していて、全く気がついていないいつものパターンだとは思ったけど、こんなにかけて出ないなんて、もしかしてなんかあったのかしら?と心配にもなるし。はぁまったく😔

なんとも落ち付かない気持ちでブースに戻ってしばらくすると、リピーターNMちゃんが差し入れを持って来てくれて🙏おしゃべりしてだいぶ気が紛れました^_^時間もわからないので、教えてもらったり😅

そうこうしていたら、雲行きがみるみる怪しくなってきて、けっこうな本降りに。たぶん15時半くらいだったかと。

で、こりゃもう早め撤収だなーと思ったけど、連絡とれないし、ヘッドフォンのあヤツが雨に気づいて1時間早く来てくれるなんてほぼゼロなので、まあのんびりと片付けつつ。どうも一日中ボーッとしてたので、テント内の狭いスペースを使って濡れないように片付けするのも時間がかかって。気がついたら辺りは真っ暗17時に。ぼっちだったら泣けてくるところですが、NMちゃんが終わるまで付き合ってくれたおかげで、だいぶ心強かったです。雨の中ほんとありがとうございました!m(_ _)m

リピーターさまたちにお世話になりっぱなしの1日でした。みなさまお優しく、ほんと感謝です😭ありがとうございました!

お立ち寄りくださいましたみなさま、ご出展のみなさまありがとうございました!

マルシェスタッフのみなさま、雨の中の撤収などなどかなり大変だったかと思います。感謝です🙏ありがとうございました!

今回はワタシの失態で、ワヤワヤになってしまい🙏🙇‍♀️そんな中でもお客さまとのやりとりは楽しく。
みなさまの着画が撮れず残念でしたが、良かったらお写真送ってくださいませ。また今後しんゆり出展でお会いした時にお持ちでしたら、ぜひ撮らせてくださいね♪

片付けが終わったあと、けっこう離れた公衆電話まで走って、またかけてみると怪訝そうな声で出た!😆なけなしの10円玉で、興奮気味に状況を伝え、相方の「すぐ出...」でブチっと切れた(ワタシじゃなくて電話がね🤣)

そうは言っても来るまでにはしばらくかかるので、晩御飯にデパ地下お弁当を買ったり、話題になっていてそのうちしんゆりで買おうと思ってた久世福のごはんのお供を実家に送る分まで買い込んだり。

終わりがけにマルシェでお買い物するつもりが、早くに雨が降り出し、お買い物楽しめなかった分をここぞと発散いたしました🤣

で、やってきた相方に聞いてみたら、案の定、ワタシのスマホが家にあることも着信もぜんぜん気がついてなかったと😩公衆電話からの着信履歴がわんさと入ったスマホを洗面所にあったよと手渡されました。もーうっ😤まあ、ワタシが忘れたのが悪いんだが😅

記憶にある限り、出展でスマホを忘れたのははじめて。いつもあるものがないとこんな不便とは。出展が電車移動の時は乗り換えや構内図、会場までの地図もぜんぶスマホなので、なかったら辿りつけないかも。今回は近場でなんとかなったけど、この後も秋の出展ラッシュ続くので、気を引き締めて行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

さて、今週土曜日も出展します!急ピッチで補充作業やってますよー😄ぜひ遊びにいらしてください♪

🌳10/15 #すみだ川ものコト市
⛩牛嶋神社 🌳#隅田公園
ブース118

🚃本所吾妻橋駅 
🚃東京スカイツリー駅 
🚃浅草駅 
10:00-16:00
小雨決行・荒天中止

#titocetera #チトセトラ
#ハンドメイド #ハンドクラフト #布雑貨 #布バッグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?