見出し画像

#17 斜構なりの野望




こんばんは 🌙 葉月記へようこそ


最近全然更新できていなかったので
いつかの下書きを放出します。


今夜は、斜に構えていた頃から最近までの
心情の変化のお話を。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





『 TIFに出たい! 』


そう純粋に言えるメンバーが
本当に羨ましかった。

どうせ無理(笑)地方だし、
日々こんな動員じゃ無理。


そう思ってたから

言わずにいたんだ


なんていうか

TIFに出なくたって
売れているアイドルはいるはずだし
居ないならそうなればいい、って
本気で思ってた。

なにかのフェスに頼らずとも
信じて良い物を作っていれば
絶対に見つけてもらえる。そう思ってたから。



だけど出演が決まって、
メイン争奪まで決まって


少しだけ涙が出た



本当は出たかったから。

真夏のステージが大好きだし、
メイン争奪のキラキラにも憧れてた。



曲がってた自分が悔しかったし、
素直になれなかった今までが恥ずかしくて
これまでの何かが少しだけ報われた気がして

色んな感情がごちゃまぜになって
思わず涙が出た


" 夢は口に出せば叶う "

そう他人に言っていたはずなのに
自分は思っていたよりできていなかった

ダサいなって思った


だからこれからはもっと

やりたい事、夢、野望。

ぜんぶ口に出していきたい


例えそれが、
「お前ごときが!」と誰かの反感を買おうと
「何言ってんの?」と無理だって笑われようと
内心本当は全然自信が無かろうと

もう、やる前から諦めたりしない。


私たちタイトル未定は、

絶対にメインステージに立つ。

拠点の北海道から、東京のメインに。




ここからは少し
おこがましい話になってしまうんだけど、



北海道を背負うつもりでやってます。

北海道のアイドルがメインステージに立つ、
前人未踏の世界。


ここで私たちが勝てれば
地方だろうとなんだろうと
アイドルを作ろう、目指そう、
そんな文化がもっと生まれると思うから




埼玉出身の私が、なんでそこまでするかって

この2年間、たくさんの愛をもらって
たくさん優しくしてくれた北海道が
大好きで 大好きで 

恩返ししたいって思ったから。


「アイドルやるのは北海道じゃ無理だと思ってた」

そう言ってたメンバーの言葉が
ずっと頭に残っている。


きっとアイドルを目指している子が
北海道にもきっと、もっともっといる。


たくさんの愛を貰った北海道に
私たちの活動きっかけで
アイドルの文化が更に広まればいいな、なんて。


野望です。





昨年末の楽曲大賞きっかけに
初めて知ってくださった方や
ライブに足を運んでくださる方が本当に多くて。

「ずっと住んでる地元にこんな素敵なアイドルがいるなんて全然知らなかった、これから来ます!」

そう言われたことがあって、悔しかった。



もっと知名度を上げたいんだ。

新しい素敵な出逢いがきっと待ってる。


せっかく頂けた素敵な楽曲を
もっともっと広く届けたい。誰かを救いたい。


メインステージに立つのは
ゴールではなくて
私たちタイトル未定にとって
最高の通過点だと思っています。


この通過点、勝ちで通る。


拠点の札幌ではライブビューイング。
東京では壮行会が開かれます。

例え会場に来れなくても
配信やSNSで
めちゃくちゃに盛り上げて欲しいです。

すごく力になります。

どうか、私たちの夢を
一緒に叶えて欲しいです。


よろしくね。



18日まであと4日。


出来ることをそれぞれ頑張ります!


またね!!!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


🌳 おしらせ 🌳

東京 壮行会


詳細はこちら

札幌 ライブビューイング

詳細はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?