見出し画像

#20 最近のこと




遡ること約5か月前



3月末、メンバーの七瀬のぞみが休止を発表

共に発表された新メンバー加入

そこからは新体制の練習に追われる日々。

4月末、川本空が加入。

翌日に TIF2022 、メイン争奪LIVEへの
参加も発表された。

5月頭からはツアーが始まり、

前人未踏ツアー / アコースティックツアー

約3ヶ月で計11公演。

2周年記念でやっと、
初めて家族に見せれたステージ。

ツアーファイナル翌週は 初のTIF。

決勝をみんなの力で勝ち抜いて、

やっと立てたTIFのメインステージ。

そして先週末、のんちゃんの卒業ライブ。





ざっとここ数ヶ月の事を書き出したら
なんだか怒涛の日々だったなって。


落ち着きはあったし、
自分らしくやれてた部分も大きかったけど

全然言葉に出来てなかった。



もっとひとつひとつ、大切に

じっくり考える時間も欲しかった。



だから今はその時間にすることにする ☺︎‬





ようこそ、葉月記へ 🌙

今夜はゆっくり自分と向き合う時間にします

お時間がある時にでも読んでください 〇






TIFメイン争奪LIVEに優勝してからというもの

「チームタイトル未定」を

物凄く取り上げて貰えるようになった。


だからかな、近頃は

色んなことを考える時間が多いです。



私たちの事もだし、

スタッフさんや、制作陣の方々。

もちろんファンのみんなのことも。


一人でやってこれた訳じゃないから、


自分たちのことだけじゃなくて
周りの関わってくれてる人達までもが
褒められてると自分のことのように嬉しい。


そんな気持ちで溢れてます。




だってさ、

TIFの時だけ じゃなくて、

2年間もの間ここまでやって来れたのは

紛れもなくみんなのおかげだから。




やっぱり折れそうな時もそりゃあったし

そもそも初期なんて

「北海道に来てしまったは良いものの、、」

って迷ってる自分も絶対どこかにいたし。



だけどそれを、



がしの何気ない一言や、谷ちゃんの支え

のんちゃんの言葉や、佳奈ちゃんの優しさ

そらちゃんの頑張る姿、

スタッフさんの温かい力、


それと、ファンのみんなの気持ち。

時には地元の友達や家族にも頼った。



もう書ききれないくらい
たくさんの言葉や心に支えられてきて
大切な人たちに囲まれて
すごく救われてきた。走れてる。


ありきたりな感じになっちゃうけど、

本当に本当に、周りの人達のおかげで

なんとか今日も楽しくやってるなって。



いつもありがとう。




最近さ、




「売れたね〜」とか「見つかったね」

そんな言葉を頂く機会が増えたけど、
手放しに喜べないのが本音です。


なぜならその言葉と共に、
寂しそうな顔を見かけたから。


その反面、

少しは自慢の推しに
近づけてるのかな?って
ちゃんと嬉しくも思っています。




私は、

阿部葉菜として活動が決まった

2020年 1月 から

初めてステージに立った 5月16日や

メインステージに立てた2022年8月7日。

約2年半の時を経ても、

今このnoteを書いてるこの瞬間まで

1ミリも変わってない。



デビューから今日までの間、
たっっっくさんの人と出逢えたけど
きっと出逢えたあの日から
私のスタンスは変わってないと思う。



歌うのが好きで、人と関わるのが好き。

たまに絵を描いたり めっちゃ食べたり。

あと負けず嫌いなところも。

こうやって言葉にするのも大好き。

配信で色んな人とお喋りするのも好き。


なにより、ステージに立つことが生き甲斐。



きっとこれからもそうだと思う。



だから、安心してね。




私が私で居られるように

あなたもあなたで居て欲しいです。


ゲラゲラ楽しくやってこうよ

( ง ¯ᒡ̱¯ )و✧





この数ヶ月は何かと戦ってばかりだったし、

もうちょい自分らしくステージに立ちたいな〜



負けず嫌いなので、戦うのすらも
自分らしさだったりするんですけどもね、、

(笑)





心を言葉にして
もがき続けた2年間、

少し報われた最近だけど



良い意味で何も気にせず、

これまで通り楽しみます ‪‪☺︎‬




周りの人への感謝と初心を忘れずに。


いつもありがとね!これからもよろしゅう!


2022.08.17


タイトル未定 阿部葉菜 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?