見出し画像

#31 愛おしい日々



こんばんは!葉月記へようこそ!
ここは『ようげっき』と読みます 📕🌙
いつも読んでくれている方ありがとう。。

さて、またまた久しぶりの更新になってしまいましたけども、、、この月記は、みんなが好きになってくれたそれぞれのタイミングで結構読まれているらしいので書くのに緊張します。

だけど、過去の分を一気に読まれる事への緊張はゼロなんだよね!何故かと言うと全部 本音 なので!!本音を話してみて嫌われるなら嫌われればいいし、好いてくれたらこれ以上に嬉しいことない〜 という強メンタルを実は持っているので。
そんで共感なんてしてくれたら『ウワァ嬉し……』となるのでもしなったらひっそり教えてください。

まあもう既に外に出してしまっているから悪あがきが出来ないという小さな諦めもあるんですけどね(笑)


2023年があと数分で終わりますね。。。
これ書出してるのが11時ちょい過ぎなので、
今年中に更新が間に合うか不安でたまりません。



本題!


『今年はどんな1年でしたか?』

メディア関係のお仕事ではよく聞かれるし
みんなからも聞かれたりするんだけど
「楽しかった!」とかまあ細々した新たな課題とか
色々話せることは沢山あるんだけど
やはり大きなトピックばかり言ってしまいがち…
というか、まあ仕方ないよね!!!!
今年を振り返るにあたって無視できない出来事が
ありすぎたのだから!!(ありがとう)


振り返ると本当に "全て今年なのか" と
疑いたくなるほど濃くって。凄まじい。

2月にZeppSapporoに初めて立てて、
4月には初の全国流通シングル発売して、
いろんっっな所でリリイベが出来た!
オリコンも取れてしまったし!
8月にはTIFのメインに戻ってこられて、
9月またZeppSapporoでワンマンして、
青春群像を2023ver.でリリースして
色んなところで曲が流れるようになって。
10月にはラジオの冠番組も始まって、
とにかく沢山のメディアに出演できた!!
テレビにも沢山映った!喋った!喋った!

ほんと、2月の初Zeppに関しては
絶対に今年の出来事じゃない。。。。。
もうすんごく遠い昔に感じる!
それくらい濃かったなって
これまでの人生だったら
一年分の感情をとうに超えている(笑)


全部全部、あなたのおかげです!
みんなが傍に居てくれたから頑張れた本当に!


だってさ!?
よく他のアイドルさんとご飯行こ〜ってなって
お互いのスケジュールを見せ合いっこしながら
都合良い日とかを決めたりするんだけどもう絶対
『え!?未定さん稼働しすぎじゃない!?』と
100%驚かれるんですよ(大声)(笑)

名古屋からの静岡を一日で回すやつ、、
あれはダントツ優勝な気がしますね……。

ただあんまり自分だとその辺の感覚は無くて
今年は全体的にライブが少なかったから
スケジュールに余裕はあると思っていた。。
とは言え、求められているものが年々変わって
ライブはともかくメディアだったりすると
今までに知らなかった環境、会話、知らない流れ
そういうのに対応するのには結構体力が必要で
知らないうちに心のHPが無くなっていた事に
気づくのが遅かった時がありました。


そんな時に頑張れたのは
周りのおかげでしかなくて
ひとりじゃだめだった本当に

私は期待されると応えたくなるし
その応える体力なら無限というか
『あべはなが居てくれて良かった』
そんな言葉に何度も救われたし、
みんながついてるなって思ったら
割とどこまでも頑張れちゃうんですよね!


だから、いつもありがとう。



それでね、今夜1番話したいのはここからで

色んな場所で聞かれる
『2023年はどんな1年でしたか?』に対して
大きな出来事ばかり言ってしまうけれど、

そうじゃない日々も愛おしかったよ。


普段のライブでのみんなの顔を見た瞬間、
特典会でどうでもいい事( )を話す時間、
何気ないツイートにしてくれたリプを読む時間、

なんかうまく言えないけど、
あの日のこれのそれ!!!みたいに
的確に言えないくらいの日常


はっきりと思い出せる訳じゃないのに、
ちゃんと心に温度が残っている感覚。

私、みんなと笑う時間が大好きなんだ

だからいつもお話してくれてありがとう。


今年も色んな人と目を見て話せて幸せ!


コロナがほとんど落ち着いてきたとはいえ
みんなのそれぞれの事情がある中で
いつも逢いに来てくれてありがとう。
今年は行けなかった…!って人も
来年、毎ステージであなたを待っています。

どうか、私の愛おしくて大切な人達が
2024年も健康で居てくれますように。


読んでくれてありがとう!

良いお年を!



📛 あとがき 📛

やっほー!おもち食べてるー?私は一旦2個食べたよーーーー あべままが作るお雑煮が大好き過ぎて毎年ねだっています。三葉LOVEなの。大雪の北海道から、まっさらな埼玉に帰ってくるとほんと感覚ばぐりますね。そんな時もちゃんとみんなのこと考えてる〜 今年最後なにnote書こうかなーって思ってたら自然とこんな感じになりました。読んでくれてありがとね。ここは本当にずっとずっと大事にしている場所だから、いつでも帰ってきていいからね〜〜 さて、24時になってしまいそうなのでこの辺で。来年も死ぬほど笑おうね。私、みんなのおかげで頭の回転が速くなった気がするよ本当に(笑)いつも楽しませてくれてありがと。んじゃ!健康にいて!温かくしてゆっくり寝てね!はっぴーにゅーいやー!!!!
あ、そうだ、生誕付近も空けといてね!ふふん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?