見出し画像

#23 あの日の続き


こんばんは、葉月記へようこそ 🌙



2023年1月22日 日曜日の夜

バースデーライブが無事終了しました 💐


当日、逢えた方もそうでない方も
お時間がある時にでも
この日へのわたしの想いを
読んでくれたら嬉しいです。¨̮

'23 阿部葉菜バースデーライブ セトリ

0. 語り
1.踏切 (ソロ)
2.主題歌 (阿部&川本)
3.綺麗事 (阿部&谷)
4.蜃気楼 (阿部&川本)
5.鼓動
MC
6.My place / 西野カナ (cover)
ー ビデオメッセージ ー
7.タイミング (生演奏)
MC
8.White Love / SPEED (cover)
9.六花
10.青春群像
MC (BGM 最適解)

北海道の家でひとり、
友達と電話しているシーンからスタート。

完成形が見えない 新規グループ。
お手本のいない 慣れない土地のひとり暮らし。
「 お互い頑張ろうね! 」 とは言ったものの、
ほんとは自信なんてまるでなくて
だけど来たからにはやるしかなくて、
前だけ見続けた2020年。


実は、前半で着ていた赤い衣装
2021年 「初めてのバースデーライブ」で
着ていた衣装なんです。

あの日は、
" タイトル未定に出逢うまで " をテーマに
想いや行動のきっかけになった曲を
たくさん披露しました。

そして今年は " あの日の続き " をテーマに。
タイトル未定として活動し始めてからの
約3年間を思い出しながらセトリを作りました。


久しぶりに袖を通した大好きなワンピースは
昔よりも似合ってるんだかそうじゃないんだか
あんまりよく分からなかったけど、

顔つきは変わったなって(笑)

虚勢を張ってた阿部葉菜を思い出しました。


そんなワンピースを着て歌った踏切は
きっと過去一、歌詞がぴったりだった!

全部連れて来られたかな ¨̮



そして、その後は

私の想いや夢が沢山詰まった
大切な歴代衣装を身にまとったメンバーと
当時の楽曲たちを 一緒に披露しました。


初期衣装と4th衣装のそらちゃん
2nd衣装のたにちゃん、、可愛かったねえ

ふたりとも阿部さんになってて笑った!
ぽにすれば8割私ですからね ✊🏿(笑)
色々急なお願いがあったにもかかわらず
たくさんお願いを聞いてくれたふたり、
本当にありがとう。心強かったです。


画像は #あべはなおたおめ2023 で
検索すると色々出てきます 📸
みてみてね d( '-'  )



それから、曲が増えたなぁって!
セトリ落ちさせたくないくらい
やっぱり全部の曲に対して
その時その時の思い入れがあるし
悩むのほんと、楽しかったなぁ。

幸せだった!

やっぱり、
みんなの声と想いと眼差しに
たっくさん救われてる。
元気も貰ってるって
改めて強く思わされた。

沢山のお祝いの言葉も
あの日だけの全力コールも
すんごく全部嬉しかったです。

青春群像のラスサビ大合唱も
一生忘れないだろうな、またやろうねみんなで!

本当にありがとう。

絶望から抜け出す為、夢に全てを懸けた。

たくさん電車を乗り継いで海まで越えて
埼玉から北海道にたどり着いた。
やっと立てた始まりの場所で歌い続けた
「綺麗事すぎるでしょ」 たくさん笑われた
崩れてもう立てないかもしれないって思った
なんでこんな自分だけ上手くいかないんだろう?
けど強がる良い子でいる必要無いって気付いて
殻を破って、頼ることも覚えた。

顔上げたら周りにはもういっぱい味方がいて、
ひとりの慣れない土地じゃなくなってた。

それと、夢って、叶うんだね!
ちょっぴり疑ってたけど、
諦めなければ、少し違う形でも
絶対に叶うみたい。

また、札幌で逢おうね。

いつもたくさんありがとね!
まだまだいくよ!

目指した場所はあの日のまま!


3年目のお米!さんきゅーな!!!



あとがき

なんか偏見なんだけど、私推し!みたいな方々って普段平熱みたいな顔してあんま甘いこと言わないイメージあるんですよね?だからこそ、あの日だけの言葉たち、全部胸に大切にしまっとくね。全部嬉しかった。私も人間なのでちゃんと見てます。ひっそりとでも、ちゃっかりとでも、しっかりとでも、どんな愛でも受け止めれますので、また逢おうね。これからもよろしくね。私も素直になっちゃお〜 大好きだよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?