見出し画像

#25 不器用なりに



こんばんは!葉月記へようこそ🌙


実は、今夜は記念日だったので
想いを残しておこうと思います。

お時間ある時に読んでみてね¨̮



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



私は自分のことを自分で
【 器用な人 】だと思っていました。

物心ついた時からずっとかなぁ。
人に言わなくても、わざわざ発信せずとも
当たり前のように思っていたというか。。

「私ならなんでも出来るし上手くいく」

そんなような自信も確かにあったし、
そう信じていたからこそ
叶ったこともたっくさんあるんだけど。



現実は違ったんだよな〜〜





アイドルとして活動し始めたことによって

自分の嫌な部分が沢山見えてしまった。

6年前、現実を突きつけられた。

うんざりする程。




昔から自分のことを器用だと思っていたから
【不器用】という言葉が本当に嫌いで、
言われたくもないし、思われたくもない。
人より長けている部分が無いんなら、
せめて、なんでもこなせる人になろう!って
そう思っていたから、不器用という事実は
本当に受け入れたくなかった。(笑)


だけど、

アイドルっていうお仕事、存在は
本当の自分が嫌でも見えてしまうし
突きつけられるし、知ってしまう。


私は、自分の想像を遥かに超えるほど、
めちゃくちゃに不器用だった。



正しさこそがなによりの正義だった、
背景を知らないまま土足で踏み込んで
更に人に頼るのがめちゃくちゃ下手で
結局ひとりで空回りして、

ほんとにここに書ききれないほど、
いや、、書きたくない知られたくないこと
もっともっとある。

自分を嫌いになるような現実が
アイドルを始めて見えるようになった。



たぶん、アイドルじゃなかったら、
グループ活動のお仕事じゃなかったら

絶対に気付けなかったと思う。



あと、こんなに真剣になれてなかったら。

なんとなくでやっていたら
気付けなかった、知らなかっただろうな。



アイドルの世界に足を踏み入れて、
初めてステージに立ったあの日から
気づけばもう、今日で丸6年。


現実はめちゃくちゃに突きつけられるし、

未だに毎日が慌ただしくて、
上手い力の抜き方もあんま分からなくて
夢中になって視野が狭くなって
余裕すら無くなる日も多いけど。



やっぱりアイドルは楽しい。


投げ出したいなんて何度も思ったし
本気でこの道から離れようって考えたことも
言えなかったこともいっぱいあった。

だけど、続けて良かったって思うことが
数え切れないほどあったから!



夢が叶うのはもちろん嬉しい。

メンバーやスタッフさんと
一緒に何かをするのもほんとに楽しい。


だけどそれよりもっと、

見つけてもらえて 推してもらえて

あわよくば、私があなたの夢になって、

そういうことたちが本当に幸せです。


いつも本当にありがとう。

こんな文面じゃ伝わらないと思うけど
ひとりひとりが大切です。





せっかく出逢えたんだし、
これからも仲良くしてください ¯ᒡ̱¯ و




アイドル7年目、まだまだ頑張るぞ〜〜!

ちゃんとずっと、見てるからね!


またね!


2023.02.25   あべ



あとがき 🌷

今日とある方から「今日がなんの記念日か分からなくて悔しかった」と言われましたが気にしないでくださいそれは当たり前です!私は、タイトル未定の阿部葉菜なので!あんまり過去は振り返りたくないけど、今夜は、初心を思い出せる良いチャンスだったので記録としてここに残しておきます。いつかまた読み返してね📚 最後に、出逢ってくれてありがとう!全てのタイミングが愛おしくて仕方ないです。これからも何卒。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?