見出し画像

「つわり妊婦さんに夫は何ができるか⑤」

第一弾、「つわり」


その5. 「料理、洗濯、家事‥スーパー。」 洗濯編


夫の仕事となるものに「洗濯」があります。

もちろん自分のも妻のも毎日洗い干さないといけません。

休みの日、天気良ければさらに大型のシーツや布団カバーも洗って天日に干してあげましょう。

これがキモチいい人とめんどくさいの二手に分かれると思うでしょうね。

ひとり暮らしに経験のある男性ならそんな抵抗なくやってのけれそうなんですが。


個人的な話になりますが

僕は「洗濯」が大好きです! 洗濯にはストレス発散の要素が秘められてる,神が宿ってる とまで信じてます。

とにかくたくさん洗ってたくさん干した後は気分がスッキリします!

物足りなかったらタンスの中のものを出してまで洗いますね!


聞いてください、干し方にもこだわりあるんですよ?

・シャツとズボンをグループ分けして並べて干す。

・もちろん種類別にまとめる。

・カラー別にグループ分けして干してみる…などなど。

ん〜…カラッと乾いたものを一人でたたんでる時は最高の気分になれます。

洗濯だけは妻には絶対譲れませんね〜。


つまらない記事でまとめてしまったようですが、

本題に戻りまして

1つだけ注意することがあります。

・柔軟剤はつわりが終わるまで使ってはいけません、  禁止です^^:

・洗剤も香りに気をつかって選び直してください。 1人、スーパーで困惑してください。

「においづわり」もある奥様には解けるまで日々気を遣ってあげましょう。

つわり妊婦さんの嗅覚を侮ってはいけませんよ?

それでは

是非、奥様の体を気遣いつつ楽しい洗濯ライフをおくってください^^/


次回につづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?