見出し画像

「つわり妊婦さんに夫は何ができるか②」

第一弾、「つわり」


その2. 「ターボ帰宅」


字の如く「仕事や打ち合わせ終えれば早く帰ってあげなさいよ」ということです。

つわり女性は身の回りに人の言動があるとうっとおしく感じるものです。

だからといってほったらかしにするのは逆効果かもしれません;

彼女はこのつらい気分を夫にわかってほしいかもしれません。

いろいろ聞いて欲しいかもしれません。

「妻がつわりでいつも寝てるから大丈夫だろう」、

「帰ってご飯もないからスシローで…♪」  なんていうのは夫失格です!

女性からすれば今いるとうっとしいけど「早く帰ってきてほしい」

と思ってるかもしれません。

仕事終われば1分でも早く帰って「今日はどんなかった??」と

奥様の背中を軽く叩いたりさすってあげてください。

これだけで頑張ろうと気分も和らぐかもしれませんね^^


厳しい言葉と思う人もいらっしゃると思うますが、改めて妻からのお願いではなく女性達からすればこれは夫として当たり前のことかもしれませんね。^^;

その3に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?