見出し画像

贅沢お寿司で疲れをふき飛ばす

あー疲れた、、週始めの月曜日
美味しいものが食べたいっ!
とお寿司をテイクアウト

旬の秋刀魚、鰹、生サーモンの入った秋旬握り
旬のものを食べるってだけで気分は上がる

どれから食べようかなぁ
まずはネギトロ巻きをパクリ
とろとろ〜

次は秋刀魚かな
全くくさみはなくさっぱりしてる、新鮮だなぁ

ガリもつまみながら
こんなにこんもり盛られているのはガリ好きには嬉しい限り、甘酢が口のなかを引き締める

白身、貝柱をはさみ

中トロいくかっ
もう美味〜〜
身も肉厚、脂がとろっと口の中でお米と絡んで最高です!!

お寿司はやっぱり職人さんに握ってもらいたい、ふんわりしたお米の粒を感じながらのネタとの一体感は贅沢ですねぇ

なんだかんだ玉子も好きなんだよな、この甘みと醤油がよく合う、程よく厚みのあるふわっと食感がたまりませんっ

サーモンうまっ
歯応えのある肉厚食感、脂もさっぱりで品がある

そして最後のネギトロ巻きを食べ終えて
ごちそうさまでした!!

この1週間も頑張りましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?