見出し画像

おせちで年越し

あけましておめでとうございます!!
今年も美味しいものをたくさん食べるぞ!!そしてnoteにちゃんと記録してゆきたい。。

お正月、
昔はおせちなんて興味なかったのに年々食べないとお正月を迎えられないと感じるこの頃。
そう、うちは毎年紅白観ながらおせちを食べる。この辺の人はそうなの??
36年の習慣って恐ろしい。なんとなくそうしないと落ち着かない。普通が何かも分からないし笑

そうそう、おせち。
近年はセブンさんのものをいただいております。
好きなおせちの具材ランキング
1位 栗きんとん
2位 若桃の甘露煮
3位 数の子
と栗きんとんが絶対王者として君臨していました。

ですが、今年は下位から一気に1位の座を奪ったヤツがいます。

伊達巻!!

今年の伊達巻は人生初うまーってなりました。
程よい甘さにあのフワッと食感がたまりませんでした!!
あの独特な甘みと中途半端なモサモサ感がどうも苦手だったのですが、今年のは全く違っていました!
あの伊達巻はどこで買えるのか教えてほしい、冷蔵庫にストックしておきたい笑

毎年食べているはずなのに新しい発見ってあるものですね。
きっと変わらぬ日々の中にもまだまだ新たな発見があるはず!ちゃんと見つけるぞ!!

美味しいものとたくさん出会えて
良い年になりますよーに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?