見出し画像

Hello, new me.

ゴーイングメリー号との別れは、涙なしには語れない。
メリー号はルフィたちがウソップと出会い、キャプテン・クロとの対戦後、カヤからもらった立派な船。
この船でグランドラインに入って、たくさんの冒険を共にした。大切な仲間。
壊れる度にウソップが修理してきたけれど、いよいよ手放さざるを得なくなり。ロビンが仲間になるウォーターセブン編の最期。ルフィたちが見守る中、メリー号は海に還っていった。

漫画ONE PIECEの話です。
記憶の限りですが間違っていたらすみません。

思い出すだけで熱い想いが込み上げます。


かれこれ十数年間乗っていた車をとうとう手放すことになった。壊れてもう乗れなくなった、というわけではなかったけれど、色々なところの限界がきていた。
タイミング的にも今だった。車検のタイミングで乗り換えることにした。

いざ手放すとなると、何だか寂しい気持ちになる。長野や静岡、南は愛媛や高知まで行ったなぁ。

就職して、最初は実家から最寄りの駅まで通うために中古で買った車だった。
車のことはさっぱり分からず、父と一緒に見に行って決めた。本当の本当は、ラパンのような可愛い車が当時は欲しかったけれど、値段やら、父の前で主張が出来ない頃だったこともあって、マックスという車になった。
それでもやっぱり嬉しくて、あちこち行ったなぁ。

今回も車のことは一人では心配で、弟に一緒に見に行ってもらった。おかげで、本当に欲しいと思えるものと出会えた。
それはそれで嬉しかったのだけれど、自分で決められた、ということが、やっぱりすごく嬉しかった。

いよいよ納車の日。マックスに今までありがとうと何度も伝えて、ついに手放した。寂しいような、何とも言えない複雑な気持ちだった。

引っ越しなどもそうだけど、環境が変わるということは、何か意味があるのだと思っている。

就職した頃の天理での思い出やら、結婚生活やら、何やらかんやら。

古い価値観を書き換えて、また、走り出すのだろう。

Hello, new me.
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?