2023年10月11日 冥王星順行

破壊と再生の星、冥王星が、2023年5月2日から逆行していましたが、10月11日に順行となりました。

今年・来年は冥王星の移動が激しいです。

3月24日に山羊座から水瓶座へ。
5月2日に逆行を開始し、
6月11日に山羊座に戻る。

10月11日に順行となり、
2024年1月21日に水瓶座入り。

逆行期間中は変容のスピードが弱まるとされています。
順行に戻ったら、またいろいろなことが変わっていきそうです。
身の回りでも、少し滞っていたことが動き始めました。

山羊座は、目的達成のためなら努力を惜しまないサインと言われています。
土の時代は努力と達成の時代でした。

水瓶座は自由と平等、博愛の星。
人と人との横のつながりや、個性を大切にする。

会社や組織に属さなくても、ひとりひとりが自分の才能を発揮していく風の時代が到来しています。

風の時代に移るために、土の時代に構築された価値観がぼろぼろと崩れていくのがわかります。

わたしも、ちょっとした我慢を積み重ねてしまっていたり、義務感でやってしまっていたことに待ったがかかりました。もはや強制終了。

自分の心にしか従えないなぁと思いました。つい最近のことです。

動きはゆっくりですが、確実に変化が起きてきます。
幸せのために必ず必要な変化なので、楽しんでいけたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?