心の平穏はいづこ

どんなに愛しくたって
可愛くたって
四六時中ずーーーーーーーっと一緒にいるの無理

わたしという輪郭がぼやけ溶かされていく感じ
それが長期休みに子供がずっといるってこと

しかも今年の夏は酷暑だ
酷すぎる
安易にまだ体力もない子供らを連れ出せない
というか大人もやばい

子供の頃も夏はそれなりに暑かったが
朝夕はちゃんと涼しく窓を開けてみたり扇風機で過ごしていた

今はそんなことしたら夜間でも熱中症になってしまう

グリーンカーテンも暑さに強い琉球朝顔を選んだのだが
絶え間ない暑さにやられている

体調管理しつつ
いかに子供らを元気にすごさせるか
体力面も食事面もって
ずーっと考え続けてると
本当に我がなくなる
心の在処もよく分からない

リフレッシュの仕方ってどうやるんだっけ?
って毎日考えて過ぎて行く

この記事が参加している募集

#育児日記

50,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?