私的映画ランキングトップ100をレビューする :Extra「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」

イナゴワールドやないかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということでモササウルスが怖すぎることでもおなじみな1作目「ジュラシック・ワールド」、全人類があのクソガキの行動に「は?」を唱えたことでもおなじみな2作目「ジュラシック・ワールド/炎の王国」、に続くシリーズ完結作として公開されました今作。
原題は「ドミニオン」で邦題は↑の通りなんですけどもね、まあ前作程ではないにしろタイトル詐欺ちゃうか??って思ったりもしなかったり、いやね、まあもう…何がアレってねぇ……イナゴワールドやないかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・BGM、どうなん??
これゲームだったらえらいことですよ??
向こうの界隈では「クソゲー最後の砦」なんて言われている通りですね、いくら本編が面白くないといってもBGMだけは良いだなんていう救いがあったりするもんですけど、今作のそれはなんというか曲自体は悪くない一方でその使い方が「?」となること請け合い。
序盤のクリプラカウボーイシーンでやたらドンドンドン鳴らしている曲が流れた辺りで既に「そんなか??」と思ってはいたんですがね、その極めつけはギガノトサウルスとのあれやこれやすったもんだがあった後のアレ、アレちょっと酷くないですか?
てかギガノトサウルスが地上最大のなんたらのアレ、なんであれ2回くらいやったの???
話を戻しましてそもそもあの名曲、あれって「ジュラシック・パーク」の曲なわけで別に襲い掛かってきた恐竜を退けて「やったね!!」って曲じゃないですやんと、てかまあそもそもあそこそんなにテンアゲな場面でもねえよと、しかもなんか途中でぶった切られてるし。

・イナゴワールドやないかい!!!!!!!!!!!!!!!!
ふざけるなよ!??!??!??!?
わしゃ「ジュラシック・ワールド」を見にきてんねん!!!!わかるか????
映画が始まってすぐね、モササウルスが出てきてプテラノドンか知らんけど翼竜の巣がタワーの上にできてたりね、あれはとてもよかった!
っていうか前作の終わり方的にそういう話かと思いますやん?アメリカとか世界中どこそこの街中に恐竜が暴れ散らかしてウワー!大変だ!!な映画だって思いますやん??
それがなんやねん!!!
イナゴワールドやないかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
バカでかいイナゴのせいで世界が終わります!!なんとかしましょう!!!!!!
イナゴワールドやないかい!!!!!!!!!!!!!!!
新たなる支配者ってお前、イナゴやったんかい!!!!!!!!!!!!!!!
あの牧場か知らんけどあそこででかいイナゴが出てきた時はね、まあ「キモ……虫嫌いなのに……キモ………」くらいの萎えで済んでたんですよ、恐竜とかいた時代は虫もデカかったらしいですから、そういう変化もまあジュラシックがワールドになってしもうたらあるんやろうと、受け入れてましたよ。
でも違うんかい!!最後までイナゴやないかい!!!!!!イナゴワールドやないかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
イナゴが食糧食い荒らすのはまあわかる、それが今回の悪役ポジション枠が持ってる会社のやらかしたことですもまだまだわかる。なんで実地調査するまでバレんのじゃあんな露骨ならドローンとか衛星写真で一発やろ
そんでもって最後はそこの会社が飼ってたイナゴが逃げ出して火の玉になって(は?)近隣一帯大パニック!!!←は???????????????????
お前!!!!!!やっとることが!!!!!!!!!!イナゴワールドやないかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そもそもあの部屋にあんだけの数のイナゴがおるってお前!!!そんなにいないだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!イナゴワールドやないかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ていうか火の玉大パニックはもう前作でやったやろ!!!!!!!!今回の方がよっぽど炎の王国やないかい!!!!というかイナゴの王国やもう!!!!イナゴワールドやないかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・手をかざすな!!!真面目にやれ!!!!!
そんなもんで恐竜が大人しくなるわけないやろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう笑ってしまうわ!というかね、いい加減しろよって話なんですよこれは。
トレーラーの時点でちょっともう呆れ気味ではいたんですが、映画見ながら数えてたんですけど作中で9回くらいやってるシーンありましたね、いや、うちの犬でも手かざしたくらいじゃ大人しくならんぞ?????
そんで中盤くらいの街中鬼ごっこ、アレなんですか???
ローランド・エメリッヒ版「ゴジラ」を思い出させるというか、人間風情がダッシュでラプトルから逃げられるわけないやろと、なめとんのかと。
クリプラはバイクで逃げてるのに何でお前は徒歩やねんと。
そんでピンチになった時に助けてくれた黒人のお姉ちゃん、お前なんでそんな助けてくれるん??逆に怖くない?????

・ていうかクレアさん超人すぎない???
全身から恐竜に襲われないオーラを出しているんですかね彼女は??
周りのみんなが重武装したうえでもバックバクいかれてるのにこいつ一人だけ丸腰。
ラプトルからダッシュで逃げ切ったかと思えばパラシュート1つで空に放りだされてもろくに襲われず「キャッ」くらいの回避で不時着。
枝の一本も刺さらず化粧も落ちずにどうにか助かって、草食の恐竜ちゃんのお食事シーンが終わるのを待つこともせず物音立てて着地した上匍匐前進で脱出てお前…あの辺もうなんというかこう、ね、せっかくイナゴじゃないのになんでこうなっちゃうかな……。

・ていうかね??
恐竜で金儲けしようとするチンピラ、そのバックに居る黒幕、安全を謳った施設内で恐竜が脱走して暴れ散らかしてパニックパニック~~って、お前それ何回目やねん!!!!!!
何のためにタイトルを「ジュラシック・ワールド」にしたんや??あの大パニックが世界規模になってさあ大変って話じゃなかったんか??そういう終わり方したのは何やったんや?????
こちとら「ジュラシック・ワールド」を見に来てるんですよ何回も言いますけどね??そんでこの映画ね、何がすごいって終わる時もなんかサイコじみた中国人がニコニコしながらイナゴを野に放って手を広げて「スッキリ~!」みたいな終わり方しよりますからね、お前ら!!!もうわかってるな!!いくぞ!!!!イナゴワールドやないかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・おわりに
なんかもっとボロカス言おうと思えば無限に出てきそうなもんなんですけど、まあ、こんだけ言っといて一応前作よりはマシかなって感じだったんでね、もういいです。
前作はもう話が狭すぎるしインドミナスなんちゃらとかおもんなさすぎるしクソガキだしでま~~~しんどかったんですけどね、今作は一応アレよりは広いところで色々やってくれましたので、恐竜もたくさん見れましたしね。
あああと今思い出しましたけどクライマックス?のあのジュラシックパークのロゴっぽいアレ、アレ面白いと思ってやったんですかね????いやまあ面白いんですけどね全く違う意味でね?
元々お話的にもここまで引っ張ること自体無理があるんかな~などとも思いつつ、一つのシリーズが無事(?)終わったというのはほら、いい事じゃないですか、そういうことでね、うんうん。

ということで…いや……やっぱりなあ…「ジュラシック・ワールド」を見に映画館に行ったんだけどなあ……なんでイナゴワールド見せられたんやろな………。

次回、今度こそバッキーで翼なアレやります。
ここまで読んでくれた人、ありがとうございました。


イナゴワールドやないかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?