私的映画ランキングトップ100をレビューする 第65位「ガールズ&パンツァー 劇場版」

前回までのあらすじッ!

年末年始はゴロゴロしていてな、気づいたらこんな時間や。
それはさておき「キングスマン:ファースト・エージェント」面白かったですね、ここで名前を出すということはそういうことです。

いつごろだったか忘れましたがアニメもやっていた「ガールズ&パンツァー」の劇場版作品です。
正直なところそこまでファンというわけではないので熱く語れるわけではなくて、今作も大学のお友達に連れていかれたというきっかけで鑑賞しました(そのせいおかげでアニメも全話みました)。

全話見ましたなんて言ってますが冒頭にも書いたように映画のしょっぱなでこれまでのガールズ&パンツァーをすっげえ簡略化して教えてくれるので初見の人でも一安心、そもそも中身が濃いような作品ではないので気軽に見てしまえばよいのです。
それでは思いつくままに書いていきましょう。

・圧倒的4DX体験
4DX、知ってますか?
映画館に設備があるところはあると思うんですが、まあざっくりいうとアトラクション系スクリーンですね。
座席が傾いたり動き回ったり、風が吹いたり水が飛んできたり匂いがしたり、紹介映像的なやつの言うところではまるで映画の中にいるかのような~とかそんなところでした、お前IMAXでも同じこと言ってなかったか??
ほんで今作がその4DXとの相性がバツグンによくて、まあなんでかっていうとおおむね戦車に乗ってるからなんですけどね、まあシンプルな理由にしてめちゃくちゃ楽しいところでございます。
特に終盤、BGMが消えて戦車同士の一騎打ちになるあのシーンですね、あれはもう劇場でしか味わえないカタルシスがたまらんのですよ、というかね、この映画は言ってしまえばここに全てが詰まっとるのですよ。
今では多分アマプラとかそこらへんでお気軽に見れるとは思うんですが、4DXで見れる環境があまりなさそうなのが悲しいところですね~~。

・おわりに

いやさ、こういうのがあってもいいじゃんね。
とにかく4DXのラストバトルがさ、すごすぎてさ、それだけでここまで順位高いって思うと逆にすごくない??
まあさすがに寂しいのでもうちょっと書くとガルパンの推しは黒森峰の方々ですかね、まほエリはいいぞ~~~。最強キャラ、好きなもんでしてね。

次回、64位は最近アカデミー賞を獲ったことでもおなじみなあのエモーショナルズ映画です。
ここまで読んでくれた人、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?