見出し画像

【無料】絵本・パネルシアター

ハロウィンパーティーで使用した素材を無料でダウンロードできるようこちらにのせます😁
ご自宅で楽しいハロウィンパーティーを彩るアイテムの一部にぜひご利用ください♡

使用した際にはもしよろしければ写真共にご報告くださるととても嬉しいです😻



ジャックくんのハロウィン


◉主人公 かぼちゃのジャックくん

◉友達 コウモリのこうちゃん

画像9

画像10

画像11



実際遊んでいる様子

画像12

画像13

画像14

ジャックくんのお話

ジャックオランタンのジャックくんは自分の顔が怖いせいで誰からも好かれず友達が一人もいないことに悩んでいます。そこで、かわいく変身すればみんな僕のことを好きになってくれるのでは?とジャックは考えて、リボン、メガネ、唇をつけて大変身!

でも、あれれ。変身してかわいくなったはずなのに、全然自分らしくないことに気がつきます。そして、本当はありのままの自分をみんなに好きになって欲しいことに気づくのです。そこにコウモリのこうちゃんがやってきました。こうちゃんは一人悩むジャックにこう告げるのです。「かわいく変身した君も好きだけど、何もつけてないありのままのジャックも大好きだよ!」と。コウちゃんは続けてこう言いました。「僕だってこの真っ黒な体が嫌になる時もあるさ。でも少しずつこんな自分も悪くないって思えるようになったんだ。だからジャックもありのままの自分を好きになれるよ!」

ジャックはなんだか元気が出てきました。ありのままの自分をまずは自分が好きになろうと決めました。だって僕は僕だから。

【完】

このお話しの一番に伝えたい部分は、自分の嫌いな部分を見えないよう覆い隠すのではなく、まずは受け入れて抱きしめてあげよう。自分自身を少しづつ愛してあげよう!ということです。

そうすれば、こうもりのこうちゃんのように、自分が欠点だと思い込んでいた部分がチャームポイントに見えてくることもあるかもしれません。そして、「ありのままの貴方も大好きだよ!」と言ってくれる人が案外近くにいることにも気づくはずです。


Instagram

Instagramでは素材をリアルタイムで載せています!
最新情報が欲しい方はぜひフォローよろしくお願いします。

本アカウントはこちら
イベント最新情報や子育てを彩るアートな情報を発信中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?