見出し画像

映画漬けになりたい

一人暮らししてから1週間がアッッという間にすぎる。引っ越してからもう2ヶ月経ってしまった。このまま何もせず年をとるのかと思うとなんだか不安になる。自由を手に入れた分、いろんなことするぞ!!と思っているけどなかなか一歩踏み出せず…急げばいいのか、それとも焦らず生きればいいのか、わからない。

貯金やら支払いやらを考えるとそこまで豪遊は出来ないので、やりくりしてそれなりに色んな遊びをしたい!プラネタリウムに行きたいし、自然の中を散歩したい。映画も行きたい!

そういえば映画が大好きで、コロナ前までは月に映画館で2本は観ていた。朝一番で映画を観る。あまり席が埋まらない映画館でのんびりとポップコーンを食べながら観る。キャラメル一択!それがめ〜〜〜っちゃ好き。

今週の金曜に、是枝監督とソンガンホさんの映画「ベイビーブローカー」を観る!夜の回を選んで悠々自適に見たい!映画は作品の世界に没頭して、どこかにある誰かの人生を体感するかのような感覚になるから好きです。私は自分の心が形作られていない感覚になることが普段から多々あるので、映画を見て心を動かして自分の形を整えてる節がある。
これに感動するんだ、これを不快に思うんだ、と揺さぶられるのが楽しい!

今週こそは映画!観るぞ〜〜!(先週は残業のせいで予約した映画が見られなかった)

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?