見出し画像

踊る人も踊らない人もハンガリー民謡に興味のある日本人の方々、原語で歌いませんか?

はじめに

ハンガリーのフォークダンスを長年続けています。子どもの頃コダーイシステムで育ち、音大声楽科を経てハンガリーに留学、そこで民俗ダンスに出会いました。

音楽(それも歌)から入ったこともあり、これまでよく「歌教えて」「歌の会開いて」と言われ続けていましたが、昨今の事情もあり、まずはこのページで少しずつでもハンガリー民謡の魅力をお伝えできたらいいなと思います。

基本、日本の方々を対象に(日本語ですしね)お届けします。また、楽譜を掲載することもあると思いますが、民謡は装飾が多いのでその中で大事な音を拾うようにし、なるべくメロディーを簡潔に表現するようにするつもりです。

note初心者なので、お見苦しくなることもあるかと思いますが、努力しますのでよろしくお願いします。


#音楽 #ハンガリー民謡 #ハンガリー民俗舞踊 #フォークダンス






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?