ちょっとでも…

どうも、長らくお久しぶりです。セイ吉です。
最近1カ月くらい更新をさぼってしまいました…。

けれどやっぱり前にも書いたように、今までの人生を変えるや自分の生きたい人生を実現するための一つの方法は、アウトプットすることだ、という考え方は変わっていません。

なのでちょっとでもいいから何か書くということで少しずつ再開していきたいと思います。

今日は軽ーく日記みたいなのを書いていきます。

何かというと、今日とある同期の方とマンツーマンで話す機会があったんですね。
そこでその方は業務時間中に集中力が途切れてしまうことに悩んでいて、その原因が睡眠不足にあると考えていたんですね。

そして聞いてみると、なんか夜になると気分がハイになって遅いときは平日でも夜中の3時まで起きてしまうこともあるらしいです。

そこで僕は思いました。この方はおそらく「夜型」なのだろうと。
だから仕事の時間は眠たくて、夜になると起きたくなってしまうんだと思います。

けれど残念なことに、今現在の業務時間は日中です。そこで本当にその方にとっては辛いことですが、何とかして日中起きなければいけません。

これは非常に難しいことです。ですがだからといって諦めるわけにもいきません。
何故なら仕事は生きていくために必須であるからです。

よって解決策として、次のようなことをこの記事を読んでくださる「夜型」の人にも提示します。

1.早く寝るを「習慣」によって身に付ける
2.昼から始まり夜に終わるような職業に就く

超適当になっていますが(笑)なんとか、その方や、「夜型」で悩んでいる人にはその問題について積極的に解決に取り組んでほしいと思います。

それではありがとうございました。次回もお楽しみに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?